日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年12月26日

ブルンネン

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 ホームベーカリー ブルンネン
天五中崎通商店街(おいでやす通り)を中崎町交差点の方から50mほど入ったところに、すごく
美味しいパン屋さんがあります。お店の名前は「ホームベーカリー ブルンネン」、一見どこの商
店街にもある普通のパン屋さんですが、地元では知る人ぞ知る名店です。
素材には妥協せず、特に塩(フランス ブルターニュ産)と水(ミネラル水)にこだわっておられます。
どのパンも美味しいですが、何と言ってもバケット(フランスパン)がお勧めです。外はほどよくカリ
カリ、中はしっとりした焼き上がりのバケットは絶品です。近所のレストランにも納めていて、近くの
看板には「近所のカフェ・レストラン御用達」と書いてあります。
気さくなご主人との会話も楽しいパン屋さんです。
ブルンネンブルンネン
ブルンネンブルンネン
ブルンネンブルンネン
ブルンネンブルンネン
ブルンネンブルンネン
【地図】 お勧めのバケットは夕方には売り切れてしまうことが多いので、お早めにどうぞ。とにかく
ブルンネンさんのパンを食べると病みつきになってしまいますよ。


タグ :中崎町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■菓子・パン屋)の記事
天満粉もん製作所
天満粉もん製作所(2008-02-18 07:50)

Le Moule a Tarte
Le Moule a Tarte(2006-03-21 08:44)

carriere Alsace
carriere Alsace(2006-02-20 14:33)


Posted by TARO at 09:09│Comments(14)■菓子・パン屋
この記事へのコメント
久々、パン屋さんの登場ですね。
私、何を隠そう(隠してないけど)パンが大好きです。
特にバケット系。
素材の味がちゃんと分かる系のパンが好きです。
夕方には売り切れるバケット、いいなあ。
うちの周りは売れ残ってる店も多いなぁ・・・
Posted by ばぶ at 2006年12月26日 14:30
=ばぶさん=
私も何を隠そう、パンが大好きです。1年365日、元旦でも朝はパンを
食べないと落ち着きません。
デパートで新しいパン屋さんを見つけると買うのですが、裏切られることが
多いです。ブルンネンの焼き立てのバケットでワインをいただく・・・至福の
時間です。
Posted by TARO at 2006年12月26日 18:29
焼きたてのバケットとワイン。
至福の時間ですね。

今年はTAROさんのお陰でいっぱい美味しい思いをしました。
本当にありがとうございました。

ちょっと早いけど、良いお年を!
来年も美味しい情報を期待しています。
本当に行けるといいなぁ~、
しかし店選びが大変。朝昼晩と食べても一週間は滞在しなくては~。
な~んて。^^
Posted by マドレーヌ at 2006年12月27日 10:23
TAROさんお久しぶりです♪
ブルンネンはお店からすぐなのでよく買いにいきます。
ほんとおいしいんですよね〜〜。
わたしはアップルパイがお勧めです。めっちゃおいしいですよ♪
こんどバケットも買ってみます。
またうちのお店にも顔見せてくださいね。
Posted by みる at 2006年12月27日 14:21
=マドレーヌさん=
こちらこそ、いつも覗いていただきありがとうございます。
美味しい思いだけではなく、是非一度こちらにお越しいただき味わって
ください。
来年も地域密着型の路地裏の情報をお届けしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

=みるさん=
少々忙しくなり、ご無沙汰していてすみません。
今度はアップルパイに挑戦してみます。もっとお店が近かったら毎日
行くのですが・・・。
また遊びに伺います。来年もよろしくお願いします。
Posted by TARO at 2006年12月27日 16:52
美味そ~うっっっ。
中崎町ってのが、渋いやん。
いつも楽しく天神橋筋商店街のディープ感を味わってます。

ひとつお願いなんですが、知人のお店が豊崎にあんねんげど、
ちょっと遠方に住んでる為、情報がありません。
もしも・・・と思い、行ってみてくれたら~なんて。

DEMOKURA、デモクラって雑貨のお店です。
ええ感じやから、お勧めです。
Posted by mako at 2006年12月27日 17:17
=makoさん=
いつもありがとうございます。
デモクラさん、知りませんでしたが場所は分かりました。
今度覗かせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by TARO at 2006年12月28日 08:58
こんにちは。
リクエストさせていただけくことが可能なのですね!
実は、ぴったんこカン★カン (8月22日 放送)で紹介された大阪の弁護士先生御用達のお店、西天満の「グリル・モリタ」が気になっています。私には敷居が高い高級店ですが、美食家ののTAROさんに相応しいお店だと思いますので、お勧めしたいです。
Posted by なかさき at 2006年12月29日 11:25
お初です。
なまえのとーり山崎チョー在住です。
バゲット・・・
帰宅途中にしか寄れないので、購入した事がございません。
ここのは、安くて、旨くて、ゆーことなし!!
アップルパイが残っていたら全部!!買い占めます(笑
我が家の冷凍室の必須アイテムです。
Posted by ヤマザキ at 2006年12月29日 22:29
=なかさきさん=
美食家・・・とは恐れ入ります。ただ、せっかく食事をするのであれば満足
できる食事をしたい・・・と言う気持は強いですが。
グリル・モリタ、早速ネットで紹介されている記事を見ましたが、美味しそう
なお店ですね。是非伺って見たいと思います。ありがとうございました。

=ヤマザキさん=
こんにちは。
昨日もブルンネンさんでいろいろ頂いてきました。アップルパイにも初挑戦
しました。美味しかったです。ほんと、安くて、旨くて、ゆーことなし!!
Posted by TARO at 2006年12月30日 10:29
はじめまして さきほどはご訪問と書き込みありがとうございました
コメントいただいたのがとても懐かしい記事で…
天神橋筋商店街は好きで時々出かけるんですがTROさんの記事を読んでいて知らないところがたくさんあってわくわくしてしまいました。(おもわずあちこち読んでおりました)
こちらのパン屋さんきっと近いうちに出かけてみようと思います
また読みにきまーす。
Posted by sora at 2007年03月06日 19:40
=soraさん=
ご来訪ありがとうございます。
天神橋筋商店街は周辺の路地裏に面白いお店がいっぱいあって、
知れば知るほど奥が深い街です。
この街の魅力をもっともっと伝えたいと思って、ブログに励んでいます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by TARO at 2007年03月06日 22:14
TAROさん、お久しぶりです。
先月、関空から梅田に出て、その足で天六まで歩いていたら
たまたまブルンネンさんを見つけ、即、入りました。
ハード系のパンが大好きなので、いろんな種類の豆が入ったパンを
アレコレ買いました。
と~っても美味しかったです。また行きます♪
Posted by すみれ at 2007年05月09日 22:22
=すみれさん=
こんにちは。長距離旅行、お疲れ様でした。
ブルンネンさん、どこにでもあるような(失礼!)街のパン屋さんですが
味には定評があります。最近はお店の見かけだけお洒落で、味はがっかり
するパン屋さんが多いですが・・・。

また天六ツアー、お越しください。
Posted by TARO at 2007年05月10日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。