日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2007年01月25日

洋食 スエヒロ

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 洋食 スエヒロ
今日はがっつりスタミナをつけたいと言うときにお勧めの洋食屋さんをご紹介します。
お店の名前は関西の洋食屋さんではよく見かける「スエヒロ」(銀座スエヒロと関係があるのでしょう
か)場所はてんろく(天神橋筋6丁目)交差点から大通りを100mほど天神橋方面へ行ったところに
あります。ランチタイムはお店の前に行列が出来ていて、この界隈では超人気の洋食屋さんです。
てんよん(天神橋筋4丁目)の商店街にあるビフテキのHibioさんの系列店です。(お隣は美味しい
中華の東海園さん)
ステーキ、ハンバーグ、海老フライの洋食御三家を中心に、シンプルなMENUが並んでいます。
料金は毎日通うには少々高めですが、ボリューム満点の料理が楽しめますよ。
洋食 スエヒロ洋食 スエヒロ
洋食 スエヒロ洋食 スエヒロ
洋食 スエヒロ洋食 スエヒロ
洋食 スエヒロ洋食 スエヒロ
洋食 スエヒロ洋食 スエヒロ
【地図】 役割分担がしっかり出来ているコックさんたちが目の前で手際よく料理を作っているのを
眺めながら、頼んだMENUを待つのも楽しいものです。


タグ :天六


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■洋食系)の記事
洋食小皿食堂TAPA
洋食小皿食堂TAPA(2011-08-30 17:29)

dining TSUKUMO
dining TSUKUMO(2009-08-28 10:37)

RIVER SUITE OSAKA
RIVER SUITE OSAKA(2009-08-20 08:14)

Bistro Mishole
Bistro Mishole(2009-06-29 11:28)

Poele (プワル) 
Poele (プワル) (2009-04-13 17:38)

創作Dining Sun
創作Dining Sun(2007-06-28 08:01)


Posted by TARO at 09:05│Comments(12)■洋食系
この記事へのトラックバック
大阪府大阪市北区 天神橋6-6-13 06-6353-1111 11:00〓翌...
スエヒロ【新妻blog(もう新妻じゃないけど)】at 2007年01月25日 18:44
★スエヒロ ビーフステーキ専門店【大阪グルメ☆遊々クラブ】の酔いどれ吟遊詩人です。スエヒロ、スエヒロと云えば阪急梅田グルメ街のビフテキ、つまりビーフステーキ専門店として、...
★スエヒロ ビーフステーキ専門店【大阪グルメ【大阪グルメ】をブログで遊ぶ【大阪グルメ】遊々クラブ】at 2007年03月31日 10:16
朝から雨模様、いよいよ近畿地方も梅雨入り宣言が発表された日、おととさんに教えていただいたとっておきのところに行ってきました。
住まいのミュージアム 大阪くらしの今昔館
なん...
大阪くらしの今昔館【My Favorite Things】at 2007年06月19日 16:20
この記事へのコメント
どへ~、腹減った。
こんなお店、よくありますね。
以前の会社の近くにもありました。
値段も毎日は行けないぐらいで、
たまに行っておりゃ~と食べる店。
私がよく行っていた店は尾張地方でありながら、
ヒレカツには味噌ではなくデミグラスソースがかかっていました。
ご飯食べよっと・・・
Posted by ばぶ at 2007年01月25日 12:07
こんな洋食屋さん、好きです。
スープも美味しそう。
Posted by マドレーヌ at 2007年01月25日 15:56
ここも昔からありますね。
しょっちゅうは行けなかったけど
大好きな洋食屋さんです。^^
Posted by amyan at 2007年01月25日 18:35
夜中まで開いている+年中無休!
遅めの食事によく利用しています。
てきぱきと仕事しているスタッフの方々が気持ちよいですね。
チキンカツ、大好きです♪
Posted by suzu at 2007年01月25日 22:20
最初勘違いしていたのですが、ここの「ヒレカツ」はビーフなんですよね。
関西は牛肉文化なので、ビーフが出てくるのは当然か?
Posted by ルーティー at 2007年01月25日 22:41
=ばぶさん=
「デミグラソ-ス」と言う響きいいですね・・・。この言葉を聞いただけで
美味しいと言うイメージが涌いてくるのが不思議ですね。

=マドレーヌさん=
昔はファミレスも好きだったけど、どうも最近は落ち着きません。
どこか懐かしい街の洋食屋さんの方がしっくりきます。

=amyanさん=
昔から知っていましたが、最近初めて行きました。よく流行っている理由が
納得できました。今度は本店のHibioさんに行ってみようと思っています。

=suzuさん=
そう言えば夜遅くなっても、回りが暗い中でここだけ灯りがついていて
ほっとしますね。今度はチキンカツ挑戦します。

=ルーティーさん=
やっぱり、ここは大阪らくし「ヘレカツ」、「ヘレステーキ」と呼びたいですね。
私も丼物の中では「他人丼」が一番好きです。関西以外では殆ど見かけ
ませんね。
Posted by TARO at 2007年01月26日 09:03
今まで、このお店の紹介が無かったのが不思議稲くらいです(^^;

単身赴任のため、ここ最近は、ご無沙汰しておりますが、
天六へ引っ越してきて当初は、多忙な我が夫婦の心強い 晩飯処でした。

26時?まで開いているのが魅力。
昼は同じメニューが少し易く食べられるのが魅力。

なんといっても、ハンバーグ、サラダのタルタルソースがうまい!

A定食(ご飯大盛)+カップスープ が、私の定番です◎
Posted by (c_c) at 2007年01月27日 05:09
=ちあきさん=
ご夫婦でトラバ、コメントありがとうございます!

Barや居酒屋さんが深夜まで開けているのは当たり前だけど、こんな
洋食屋さんが遅くまでやっていてくれるのは有難いですね。
Posted by TARO at 2007年01月27日 10:42
昼前出かける時に時々利用します。
こういう潔い感じの店は大好きです。
Posted by ハギー at 2007年01月27日 18:17
=ハギーさん=
「潔い・・・」よく意味が分かります。どうも最近は食べ物屋さんでも、本質的な
料理以外のところで勝負しよう(集客)としているところが目立ちますね。
Posted by TARO at 2007年01月28日 08:29
こんばんわ おじゃまします
美味しそうですね~ お腹がすいてきました
ぎゅっとすべてを一皿盛るってのもツボですねッ!

ではでは   
Posted by タフタ at 2007年02月02日 17:22
=タフタさん=
お久しぶりです。
ジューシーなソースが野菜にしみ込んで美味しいですよ。

ではでは。
Posted by TARO at 2007年02月02日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。