日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年03月13日

黒龍天神樓

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 黒龍天神樓 Black Dragon
JR天満駅のすぐ近くに昨年6月オープンした中華+ORIENTAL BAR(オリエンタルバル)の
お店です。一応中華料理がメインですが、亜細亜の料理がいろいろ味わえます。
黒龍天神樓、Black Dragonと何ともすごい名前がついています。お店の雰囲気も店名に
ピッタリで香港・九龍地区の裏通りの酒場にいるような感じです。(行ったことないですが・・・)
カウンターで暗黒マフィアの一員になった気分で飲むと、2倍楽しめますよ。
黒龍天神樓黒龍天神樓
黒龍天神樓黒龍天神樓
プリプリの海老が入った皿雲呑(ワンタン)が看板料理です。
それぞれ量も少な目なので、いろんな種類の料理を楽しむことができます。
黒龍天神樓黒龍天神樓
黒龍天神樓黒龍天神樓
【地図】 デザートにも凝っていて、とくに「自家製おとなのキャラメルIce」がちょっとほろ苦くて
他では味わえないアイスクリームです。


タグ :天四


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■中華料理系)の記事
Az
Az(2013-06-28 14:24)

善道(ぜんどう)
善道(ぜんどう)(2012-09-11 14:58)

中華飯店 珍味
中華飯店 珍味(2009-09-10 17:27)

東天紅 天満橋OMM店
東天紅 天満橋OMM店(2009-03-03 16:32)

紫微星
紫微星(2006-12-18 09:44)

Chinese Restaurant 樹木
Chinese Restaurant 樹木(2006-11-09 09:05)


Posted by TARO at 09:01│Comments(2)■中華料理系
この記事へのコメント
う~~><;・・・
ワンタン食べたいですぅ~(*^^*)♪♪
さすが看板なだけあって、美味しそうだねwww!!
それと、そのキャラメルアイス食べてみたいですぅ~~大人のデート☆☆
したくなってきたなぁ~~  無理か。。。ハハハ・・・((汗
Posted by keiさん at 2006年03月13日 21:36
=keiさん=
ほかに「マンゴーを丸ごと使ったマンゴプリン」「緑龍茶ゴマ団子」「ゴマのあんの白玉入りココナッツ風味のお汁粉」なんて言うのもあるのですが・・・。
ここまでくれば拷問ですね。
Posted by TARO at 2006年03月14日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。