日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年05月14日

花プラス

花プラス
※残念ながら閉店されました。
5月10日、天神橋筋界隈に新しいお花屋さんがOPENしました! 場所は天五中崎通商店街から
路地を少し入った黒崎町の静かな住宅街、ネパール料理で有名な「カンティプール」と中国家庭料理
香園」さんの間です。
お店の名前は「花プラス」、人生に【+花】を彩るお手伝いをしたいと言う願いを込めて名付けられまし
た。関東(群馬)の方でお花屋さんをされている方が、大阪にも進出すると言うことで天神橋筋エリア
を選ばれました。
店構えは普通の一軒家と言う感じで、切花よりも鉢植えの花がたくさん置いてあります。
今日はちょうど母の日、お母さんへの感謝を「花プラス」のお花であらわしてみてはいかがですか。
花プラス花プラス
花プラス花プラス
花プラス花プラス
花プラス花プラス
【地図】 お花屋さんがたくさんある街って素敵ですね。天満・天神・中崎エリアにたくさんのお花屋
さんが生まれることを願っています。



****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■癒し系・旅行・フィットネス・教室)の記事
楊整骨院
楊整骨院(2010-04-20 17:18)

My Dream館
My Dream館(2007-08-04 09:02)

Kaulana Entertainment
Kaulana Entertainment(2007-04-13 09:00)

カーブス天満
カーブス天満(2007-04-04 08:01)


この記事へのコメント
私事で恐縮ですが

百貨店で切花を買いまして 出先で

くたくたで部屋に戻ると 朝には硬かったつぼみがゆるりんと咲いていて
なんていうか

おかえり~!

って言われてるみたいでした

現在は鉢植えで鉄線栽培を学習中です

気持ちが救われてるなぁって 実感しています はい
Posted by タフタ at 2006年05月15日 16:50
お花屋さんというよりは
花の展示会って感じのお店ですね。
眺めるだけでも 行ってみたいかも。。。
Posted by amyan at 2006年05月15日 18:05
=タフタさん=
花は何も喋らないのに、清々しい気持ちにさせてくれますね。きっと人間が
理解できないだけで、花には感情があるような気がします。

=amyanさん=
まだOPENしたばかりで、並べ方もこれからと言う感じですが、そこがまた
親しみがあって応援したくなるお店ですよ。
Posted by TARO at 2006年05月15日 21:54
花プラスへのコメント有難うございます。
御近くにお寄りの際は、可愛い子(花)たちを
眺めにきてくださいね^^
Posted by きよ at 2006年06月04日 17:23
=きよさん=
こんにちは。
オープンされて、そろそろ1ケ月ですね。天神橋筋界隈に慣れられましたか?
また近所を通ったときは必ず寄らせていただきます。
Posted by TARO at 2006年06月04日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。