日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年05月17日

お魚三昧 入道

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 お魚三昧 入道(にゅうどう)
中崎町の済美小学校西側の通りを梅田方面に向かい、JR高架手前の路地を入ったところにお洒落
な割烹「入道」が4月下旬にオープンしました。
もともと堂山町で20年ほど営業されていましたが、昨年5月に一旦閉店しリフレッシュして中崎町に
移転されました。道路から奥まったところにあり、お店の看板も表に出ていないのでちょっと分かりに
くいですが、古い建物をすごくモダンに改装されています。北新地やミナミの割烹の雰囲気で、中崎
町にこんなお店が・・・と驚いてしまいます。
料理は新鮮なお魚料理が中心、本格的な絵も描かれる大将直筆の「本日のお品書き」がお店のアク
セントにもなっています。
お魚三昧 入道お魚三昧 入道
お魚三昧 入道お魚三昧 入道
お魚三昧 入道お魚三昧 入道
お魚三昧 入道お魚三昧 入道
お魚三昧 入道お魚三昧 入道
【地図】 料理もお店の雰囲気も素晴らしいのですが、MENUには一切料金が書いてありません。
お金のことを気にせず楽しめと言うコンセプトなのでしょうが、小心者の私としてはちょっとヒヤヒヤ
しながらオーダーしました。


タグ :中崎町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■居酒屋(和食系))の記事
泰三屋
泰三屋(2013-03-18 11:13)

金盃
金盃(2013-01-20 11:32)

二代目 うお勝
二代目 うお勝(2012-11-14 17:41)

炭火焼鳥 おかにわ
炭火焼鳥 おかにわ(2012-10-20 08:53)

天ぷら 旬香
天ぷら 旬香(2012-07-18 09:57)

旬彩 かどかぜ
旬彩 かどかぜ(2012-04-29 11:17)


この記事へのトラックバック
すばらしいの一言でした♪阪急梅田駅から徒歩10分ほど最後の最後でなかなかお店が見つけられないって感じのところにある『隠れ家』だね!■割烹 入道お店は割烹とあるように、夜は...
■割烹 入道 二段重ねのおべんとう 大阪・中崎西 【2006年9月訪問】【ぐるめと旅 プレイバック】at 2006年10月07日 09:25
この記事へのコメント
またまた 素敵なお店。。。
私なんかには なかなか敷居が高いんだろうなぁ。

で、お値段はどうだったんでしょうか?
気になります。^^;
Posted by amyan at 2006年05月17日 14:19
素敵なお店が出来ているんですね。
気が付きませんでした。

お魚好きだから行ってみたいけど私もお値段きになります。
Posted by masami at 2006年05月17日 18:07
=amyanさん=
普通ならちょっと尻込みしてしまいそうなお店なのですが、中を覗いたら
お客さんがたくさんいたので勇気を出して突撃しました。
ウニや高級魚のメニューを避けて、おとなしくオーダーしたので何とか
許容範囲におさまりましたが、イケイケどんどんだと後が大変かも。

=masamiさん=
何度も横の道を通っていたのですが、私も先日まで気がつきませんでした。
値段については上記コメントをご覧ください。
貧乏性の私としては、やっぱりMENUには料金を書いて欲しいです。
お寿司屋さんでも時価のネタは頼みません。(頼めません)
Posted by TARO at 2006年05月18日 08:00
毎日のように『入道』向かいの古着屋さんに行っているのですが、
覗くとステキな空間ですよネ。
いつか飲みに行きたいと思ってます・・・
Posted by Hey☆Bobby at 2006年05月18日 14:58
=Hey☆Bobbyさん=
まだ古着屋さんには入ったことがありません。お店の前のマネキンは気に
なっているのですが・・・。
Posted by TARO at 2006年05月18日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。