日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年06月23日

焼き鳥 可真人

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 焼き鳥 可真人(かまど)
てんろく(天神橋6丁目)交差点から都島通りを梅田方面へ200mほど行き、2ツ目の通りを左へ入り
最初の路地を右に曲がったところに古い民家を改装したお洒落な焼き鳥屋さん「可真人」(かまど)が
あります。お店の前にかかている大木の切り株が目印です。
2003年6月、築90年近い古い民家を8ケ月かけてリニューアルしてオープンしました。入り口は土間
になっていてその奥が座敷、さらに奥には素敵な中庭があり、ゆったりした時間が流れています。
店名の由来はキッチンに『かまど』を作り、店が裏通りなので『可』能性を『真』っすぐに信じ『人』が集
まってもらえるようにと「可真人(かまど)」としたそうです。
自然の放し飼いで育成された福岡県八女の「八女炭蘇鶏(やめたんそどり)」を味わうことができます。
焼き鳥 可真人焼き鳥 可真人
焼き鳥 可真人焼き鳥 可真人
焼き鳥 可真人焼き鳥 可真人
焼き鳥 可真人焼き鳥 可真人
焼き鳥 可真人焼き鳥 可真人
【地図】 お向かいは「韓国食堂 ぱんちゃぱんちゃ」、同じ棟続きの長屋には焼肉の「ろうす亭 茂(し
)」、その先には長屋カフェ「Juen」もあり、ほぼ同じ時期にお店がオープンしました。


タグ :浮田


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■居酒屋(和食系))の記事
泰三屋
泰三屋(2013-03-18 11:13)

金盃
金盃(2013-01-20 11:32)

二代目 うお勝
二代目 うお勝(2012-11-14 17:41)

炭火焼鳥 おかにわ
炭火焼鳥 おかにわ(2012-10-20 08:53)

天ぷら 旬香
天ぷら 旬香(2012-07-18 09:57)

旬彩 かどかぜ
旬彩 かどかぜ(2012-04-29 11:17)


この記事へのトラックバック
町家が残る中崎町〜天神橋六丁のエリア。町家を改装した飲食店や雑貨屋、服屋などが点在しています。そのエリアにあるお洒落な焼き鳥屋さんが今回のお店。お店に入ると厨房などがある...
可真人(焼き鳥@大阪 天神橋六丁目)【自堕落的 大阪食べ・飲み歩記】at 2007年08月31日 18:58
この記事へのコメント
ああ、ここ好きなタイプの店だ・・・
最近はあぐらをかいたりするのが辛いから、
出来ればイスがいいなぁ、なあんて。
Posted by ばぶ at 2006年06月24日 00:49
=ばぶさん=
モダンでお洒落なお店も好きですが、最近は昭和レトロの香りがする町家、
長屋に惹かれてしまいます。歳ですねぇ・・・。
Posted by TARO at 2006年06月24日 11:05
そこらへんウロウロしてます。
うちのレッスン室隠れ部屋の近くなのですが、まだ無いんです~
ろうす亭はあるのですが、それ以外はまだ。
いつも通るとその周辺、美味しい匂いがしますよね♪
Posted by ゆりりんこ。 at 2006年06月24日 17:48
=ゆりりんこさん=
ろうす亭、可真人、juenはみんな同じ感じの長屋で、家主さんは一緒だそう
ですよ。ぱんちゃぱんちゃ、少し東側の香園、カンティプール・・・美味しい
お店が集まっているエリアですね。制覇してください。
Posted by TARO at 2006年06月25日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。