Bar Source

TARO

2006年06月17日 09:15

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 Bar Source
天五中崎通商店街の「Bar Say(サイ)」から焼肉屋さん「ろうす亭 茂(しげ)」へ抜ける路地を少し
行ったところにガラス張りのモダンなバー、「Source(ソース)」があります。ふつうバーは中が見え
ないところが多いですが、この辺りは人通りも少ないのでカウターに座っていても気になりません。
(一説には、おばあちゃんと猫しか通らないと言われています・・・)
すごくモダンでお洒落な内装ですが、ここはJR天満駅すぐ北側の狭い路地にある「お好み焼きバー
ソース」の2号店です。本店は通りに面してお好み焼きの屋台があって、その奥がバーになってい
るレアなお店です。(何とお好み焼きは300円~350円と言う安さ!)
と言う訳で、2号店でも本格的なお好み焼きを食べながら、お酒を飲むことができます。
2階席は暗くて豪華なソファ席になっていて、グループでもOKですよ。





【地図】 若手歌舞伎役者そっくりのオーナー(コウイチさん)とバーテンのコウヘイさんが暖かく迎え
てくれます。お好み焼きさんだからソースバーかと思っていたら、スペルが違う(sauce)ので関係
ありませんでした。

関連記事