日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2011年11月15日

カジュアル割烹 春夏冬

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 カジュアル割烹 春夏冬
天六にあるお洒落な割烹、春夏冬さんをご紹介します。お店の名前は「秋」がないので「あきない」、商い
飽きない、空きない・・・を連想させて一度聞いたら忘れられない名前です。場所は商店街の1本東側の
天六東通り、レンガ通りの入口から少し南に行ったところにあります。
壁や天井は黒色で清潔ですごく気持ちのよい店内です。木の温もりが溢れる向かい合わせの大きなカウ
ンターに座るとゆったりとした気分になり、大人の空間が広がっています。
料理は新鮮な海の幸や産地直送の野菜が会席料理に仕上げられ、見た目も上品です。各メニューは量
も少なめ、味付けも薄味で健康を気遣う方には安心できる居酒屋さんですよ。
カジュアル割烹 春夏冬
カジュアル割烹 春夏冬カジュアル割烹 春夏冬
カジュアル割烹 春夏冬カジュアル割烹 春夏冬
カジュアル割烹 春夏冬カジュアル割烹 春夏冬
カジュアル割烹 春夏冬
カジュアル割烹 春夏冬カジュアル割烹 春夏冬
カジュアル割烹 春夏冬カジュアル割烹 春夏冬
カジュアル割烹 春夏冬カジュアル割烹 春夏冬
カジュアル割烹 春夏冬カジュアル割烹 春夏冬
【地図】 前回の記事でご紹介した香住 北よしさんから北へ150mほど行ったところです。いつも不思議
に思うのですが、天満はどうしてこんなに居酒屋さんが多いのでしょうか。人が人を呼ぶということでしょ
うが、外食好きの住人が多いのもその理由だと思います。


タグ :天六


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■居酒屋(和食系))の記事
泰三屋
泰三屋(2013-03-18 11:13)

金盃
金盃(2013-01-20 11:32)

二代目 うお勝
二代目 うお勝(2012-11-14 17:41)

炭火焼鳥 おかにわ
炭火焼鳥 おかにわ(2012-10-20 08:53)

天ぷら 旬香
天ぷら 旬香(2012-07-18 09:57)

旬彩 かどかぜ
旬彩 かどかぜ(2012-04-29 11:17)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。