日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2007年01月06日

Korean dine 遼

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 Korean dine 遼
先月、お洒落なコリアンレストランが都島にオープンしました。お店の名前は「Korean dine 遼
(コリアン ダイン りょう)」、場所は都島交差点を北へ300mほど行った二つ目の信号の角です。
以前は魚専門の居酒屋さんだったところですが、全面的に改装されきれいで豪華なお店になりま
した。作りつけのボックスシートは掘りごたつ式になっていて、大変くつろげます。
韓国料理と言っても一般的な焼肉はなく、鍋がメインです。韓国鉄板鍋、三段バラ肉鍋、モツ鍋、
海鮮鍋、参鶏湯(サムゲタン)などいろんな鍋料理が揃っています。(本日は韓国モツ鍋をいただ
きました)
ピリ辛のスープに新鮮な野菜、モツが入り寒い冬には体が温まります。仕上げは雑炊も出来ます
が特性卵麺(ラーメン)が何と言ってもお勧めです。
可愛いお姉さんのお給仕で、チャミスル(韓国焼酎)のピッチもつい上がってしまいました。
Korean dine 遼Korean dine 遼
Korean dine 遼Korean dine 遼
Korean dine 遼Korean dine 遼
Korean dine 遼Korean dine 遼
Korean dine 遼Korean dine 遼
Korean dine 遼Korean dine 遼
Korean dine 遼Korean dine 遼
【地図】 このお店の路地を入ったところには、「岩盤浴&癒サロン 羽室(はむろ)」や隠れ家的な
Bar SATO(佐藤)」があります。


タグ :都島


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■韓国料理系)の記事
肉の匠 ARITA
肉の匠 ARITA(2010-10-17 20:32)

韓国料理 マシ亭
韓国料理 マシ亭(2010-08-21 15:52)

韓国おそうざい 樂
韓国おそうざい 樂(2007-08-01 08:31)

炭火焼肉 ポパイ
炭火焼肉 ポパイ(2007-01-30 09:08)


Posted by TARO at 22:16│Comments(4)■韓国料理系
この記事へのコメント
私は韓国料理というものを食べたことがありません。
唐辛子好きなので非常に興味があるのですが、
なかなかチャンスがやってきません。
しかしこのお店、おいしいのは判りますが、
お目当てが別にあるところがいいんじゃないですか!?
Posted by ばぶ at 2007年01月09日 11:40
=ばぶさん=
今年もよろしくお願いします。
おっしゃる通り、お目当ては別に・・・図星です。

韓国料理と言うと日本では焼肉が一般的ですが、韓国の家庭料理は
とてもヘルシーで日本人の口に良く合いますよ。
寒い冬は豆腐チゲが最高です。(味噌味)
Posted by TARO at 2007年01月09日 18:57
ありがとうございます^0^
インターネット検索で、うちの店の名前を打ってみると、このページが出てきました!!
私の写真ものってますね。T0T;恥ずかしい~~>0<
またのおこしをお待ちしております!!!
Posted by 李 at 2007年02月01日 01:19
=李さん=
こんにちは。先日はご馳走さまでした!
李さんの接客が素敵なので、写真掲載させていただきました。
また美味しい韓国鍋、いただきに行きま~す。
Posted by TARO at 2007年02月01日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。