日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2008年12月27日

Bar Sirenita

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】スペイン・バル シレニータ
天五商店街から路地を100mほど東に入った突き当たりに今年7月オープンした素敵なスペインバー
ルをご紹介します。(以前はトラットリア イノウエさんだったところです。)お店の名前はBar Sirenita、
シレニータとはスペイン語でリトルマーメイド(人魚姫)のことだそうです。ご両親が沖縄出身のアルゼン
チン人オーナーとスペインが大好きな本庄出身の明るい奥さんのご夫婦でやっておられます。
お店に一歩入るとそこはもう外国にいるような気分になり、天満にいることを忘れてしまいます。ほっと
する温かみのある木のカウンターは女性がひとりでも安心して楽しめます。
この素敵な店舗を設計・施工されたのはラテン歌手のホセ北尾さんと言う方です。ホセさんは豊中・服
部緑地公園の近くでムーチョコラソンと言う名前のメキシカンバーをやっておられ、コロニアル調の素晴
らしい内装もすべてホセさんの手作りです。(ご夫婦でハーレーダビッドソンを乗り回されているすごくカ
ッコイイ方です。)
美味しいタパス料理(小皿料理)でスペインのビールや自家製サングリアをいただきながらラテン音楽に
酔いしれる・・・この至福の時間を是非一度味わってみてください。
Bar SirenitaBar Sirenita
Bar SirenitaBar Sirenita
Bar SirenitaBar Sirenita
Bar SirenitaBar Sirenita
Bar SirenitaBar Sirenita
Bar SirenitaBar Sirenita
Bar SirenitaBar Sirenita
Bar SirenitaBar Sirenita
Bar SirenitaBar Sirenita
【地図】お店の中にある大きな間仕切りはホセさんのアイデアで移動出来るようになっています。端に
寄せると大きな空間が出来、ライブ演奏やフラメンコやサルサが踊れるスペースになります。まだオー
プンされてから一度もライブはされていませんが、是非来年はライブをやってください。楽しみにしてい
ますよ。

Sirenita (スペイン料理 / 天神橋筋六丁目、天満、扇町)
★★★★ 4.0



タグ :菅栄町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■BAR)の記事
MAIN BAR KAWAMO
MAIN BAR KAWAMO(2012-06-06 12:44)

LA  ESTRELLA 
LA ESTRELLA (2011-06-03 16:48)

BAR STILL
BAR STILL(2010-04-11 18:04)

Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻(2009-11-19 11:43)

Bar plus L
Bar plus L(2009-08-08 22:26)

Pie & Beer Pub HABA
Pie & Beer Pub HABA(2009-03-09 16:13)


Posted by TARO at 20:20│Comments(6)■BAR
この記事へのコメント
おぉ!!なんて素敵なお店でしょう。
ぜひお伺いしたいと思います(^0^)
ご紹介、ありがとうございます♪
Posted by zarai at 2008年12月27日 22:23
=zaraiさん=
こんにちは。オーナーご夫妻の温かい心遣いが嬉しいお店です。是非行って
みてください。きっと喜んでもらえると思います。
Posted by TAROTARO at 2008年12月28日 09:16
昨日シレニータにいたものです!
こちらにはたびたび寄せていただいています。
ほんとに楽しいお店ですよね。
いつも元気をもらっています!
Posted by くるつ at 2008年12月30日 10:09
=くるつさん=
こんにちは。コメントありがとうございます。
シレニータさん、ほんとに居心地がよくて結局お店を出たのは1時を回って
いました。私も元気をもらって帰りました。
Posted by TARO at 2008年12月30日 11:21
TAROさん おかげさまで
布ナプキンが売れてまいりました!
その上、布おむつもブレークの予感
TAROさんのおかげさまでございます♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。
1/8〜9に大阪出張予定です。
どうぞよいお年を!
Posted by 店主 坂元 at 2008年12月31日 20:47
=店主 坂元さん=
今年はお疲れ様でした! とにかく前を向いて歩き続ければ道は拓けてくる
ものですね。来年もよろしくお願いします。
来阪、楽しみにしています。
Posted by TAROTARO at 2008年12月31日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。