日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2009年11月09日

題名のない文化祭

11/14(土) は『題名のない文化祭』へ
天六交差点のすぐ近く、廃校になった旧北天満小学校で今度の土曜日(11/14)面白そうなイベントが
開催されます。北天満小学校は2004年に廃校になりましたが、地元の皆さんの呼びかけで荒れて雑
草が目立つようになった校庭を活用しようと芝生化活動が始まり、素敵なグリーンになっています。
先日(10/11)開催された第10回 天満音楽祭の会場にもなっています。
題名のない文化祭」は、「748本舗(ナナシヤホンポ)」というイベンターチームが企画されていて、音
楽やお笑い、演劇、ダンスなどのパフォーマンスが行われる無料のイベントです。
昨年末、「廃校でライブイベントをしたら面白いんじゃないか?」って言う単純な動機で気心知れた仲間
たちでスタートされたイベントだそうですが、どんどん話が盛り上がり「文化祭」になったそうです。
お祭好きの皆さん、ぜひ遊びに行ってみてください。

★★★題名のない文化祭★★★
日時 : 2009年11月14日 (土) 10:30~19:00頃
会場 : 旧北天満小学校(運動場・教室・家庭科室・体育館)
       (天神橋筋六丁目駅より徒歩3分)
入場 : 無料
内容 : 音楽・お笑い・ダンス・演劇・映画・フード・カフェ・ハンドメイドマーケット・フリーマーケット他
       プログラムは ⇒ こちら

題名のない文化祭
【地図】 大阪市内の小学校は少子化の影響であちこち廃校になっていて淋しい思いがしますが、北天満
小学校のように新たな姿で活用されるのは素晴らしいことだと思います。知恵を絞ればいくらでもアイデア
が湧いてきそうですね。


タグ :浪花町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(天神橋筋界隈のイベント)の記事
天満の七夕イベント
天満の七夕イベント(2012-07-09 16:40)

堀川戎
堀川戎(2009-01-11 11:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。