日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年01月14日

ぐあん

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 手打ち蕎麦 ぐあん
天六(天神橋筋6丁目)から都島通りを東へ。都島橋を渡って大阪市立総合医療センターの
裏の住宅街でひっそりと営業している本格的な石臼挽き手打ち蕎麦(十割)のお店です。
10人も座れば満員のカウンターだけの小さなお店ですが、蕎麦通の間では有名なお店です。
メニューは冷たい蕎麦が3種類、温かい蕎麦が1種類、それに手製の寿司(本日は鯖の棒
寿司)といたってシンプル。夜は新鮮な魚と旬の素材を活かした会席料理(要予約)もあります。
ぐあんぐあん
ぐあんぐあん
【地図】 ご主人は和歌山の有名な割烹「銀平」(北新地の店はよく通っています。)で修行をされ
都島で6年前に独立されました。



タグ :都島


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■ラーメン・うどん・蕎麦)の記事
美々卯 天満橋店
美々卯 天満橋店(2010-01-16 15:54)

昇龍軒
昇龍軒(2009-12-29 07:26)

かすうどん 玉屋
かすうどん 玉屋(2009-11-06 12:30)

天満橋 土山人
天満橋 土山人(2007-08-24 07:58)

そば処 大喜
そば処 大喜(2007-07-14 08:29)

瓢亭 夕霧そば
瓢亭 夕霧そば(2007-02-04 08:59)


この記事へのコメント
初めまして、こんにちわ~
今日、ここのお店行ってきました。
紹介されていた通りのお店で
お腹も心も満足して帰ってきました。
今度は夜に予約して行ってみようと
思います。
Posted by しーちゃん at 2006年06月11日 15:54
=しーちゃんさん=
値段はちょっとお高いけど、美味しさを考えると充分納得ですね。
私はまだ夜のコースは食べたことがありませんが、きっと旬の素材を活かし
た料理が堪能できると思いますよ。
Posted by TARO at 2006年06月11日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。