日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年01月30日

中国家庭料理 香園

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 中国家庭料理 香園
※残念ながら閉店されましたが、十三で新しくOPENされました。
てんご(天神橋筋5丁目)と中崎町を結ぶ天五中崎通商店街を通り、天神橋筋から
1本西側の道路を少し北に行ったところにある中華料理のお店です。
香園(こうえん)はお店の名前の通り、なかなかふつうの中華料理店では味わうことの
出来ない本格的な中国の家庭料理が楽しめます。
中国東北地区遼寧省、瀋陽近くのご出身のご主人とママさんがやっておられます。
珍しいメニューがいっぱいですが、どれもボリュームがあるので少人数ではいろんな
種類をいただけません。大勢で行った方が楽しめますよ。
中国家庭料理 香園中国家庭料理 香園
中国家庭料理 香園中国家庭料理 香園
中国家庭料理 香園中国家庭料理 香園
【地図】 いつも美味しい料理をいただいている与力町の「旬味 房」のマスターとママさんに
連れて行ってもらい、大感激しました。




****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■中華料理系)の記事
Az
Az(2013-06-28 14:24)

善道(ぜんどう)
善道(ぜんどう)(2012-09-11 14:58)

中華飯店 珍味
中華飯店 珍味(2009-09-10 17:27)

東天紅 天満橋OMM店
東天紅 天満橋OMM店(2009-03-03 16:32)

紫微星
紫微星(2006-12-18 09:44)

Chinese Restaurant 樹木
Chinese Restaurant 樹木(2006-11-09 09:05)


Posted by TARO at 09:27│Comments(6)■中華料理系
この記事へのコメント
初めまして。(; ´Д`)ハァハァ

スッゴイお腹空いてるので、オイチソウなお料理スッゴイツライです。(笑)
ホント拷問のようにツライです。

お腹空いてない時にまた出直しマス。
Posted by カータン at 2006年01月30日 21:55
=カータンさん=
訪問ありがとう!。大阪の天神橋筋界隈にはまだまだ美味しいお店が
いっぱいあります。またお腹を空かしてお越しください。
Posted by TARO at 2006年01月30日 22:12
はじめましてモーブです。
コメントありがとうございました。

私は結婚して兵庫県の西のほうから大阪やってきましたので
まだ、天神橋筋界隈にいったことがないので興味津々です。
雑誌なんかでは見たことがあるのですが・・・。

中華料理美味しそうですね。今度だんなと行ってみたいと思いま~す!
Posted by モーブ at 2006年01月31日 15:40
=モーブさん=
是非、天神橋筋商店街に遊びに来てください。とにかく、面白いところです。
愛犬、ダルメシアン君?に一度会ってみたいな・・・。
Posted by TARO at 2006年01月31日 23:37
初めまして。うにと申します。
香園につい先日行って来ました。ホント美味しかったし
メニューが多いので何度いっても飽きないと思います。
左上の写真の方がコックのリュウさんでしょうか。
「ぐるなび」でのこのお店紹介欄に
06-6359(リュウサンコック)-2261(フウフリュウイ) とあったので
気になってたんです・・・
Posted by うに at 2006年03月22日 16:52
=うにさん=
いろんな中華の店に行きましたが、香園さんの味はピカイチですね。
写真の方がこの店のご主人、すべての料理を手際よく作られるリュウさん
です。(ママさんはちょうど中国の旧正月で帰省されていました)
Posted by TARO at 2006年03月23日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。