日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年06月17日

Bar Source

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 Bar Source
天五中崎通商店街の「Bar Say(サイ)」から焼肉屋さん「ろうす亭 茂(しげ)」へ抜ける路地を少し
行ったところにガラス張りのモダンなバー、「Source(ソース)」があります。ふつうバーは中が見え
ないところが多いですが、この辺りは人通りも少ないのでカウターに座っていても気になりません。
(一説には、おばあちゃんと猫しか通らないと言われています・・・)
すごくモダンでお洒落な内装ですが、ここはJR天満駅すぐ北側の狭い路地にある「お好み焼きバー
ソース」の2号店です。本店は通りに面してお好み焼きの屋台があって、その奥がバーになってい
るレアなお店です。(何とお好み焼きは300円~350円と言う安さ!)
と言う訳で、2号店でも本格的なお好み焼きを食べながら、お酒を飲むことができます。
2階席は暗くて豪華なソファ席になっていて、グループでもOKですよ。
Bar SourceBar Source
Bar SourceBar Source
Bar SourceBar Source
Bar SourceBar Source
Bar SourceBar Source
【地図】 若手歌舞伎役者そっくりのオーナー(コウイチさん)とバーテンのコウヘイさんが暖かく迎え
てくれます。お好み焼きさんだからソースバーかと思っていたら、スペルが違う(sauce)ので関係
ありませんでした。


タグ :黒崎町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■BAR)の記事
MAIN BAR KAWAMO
MAIN BAR KAWAMO(2012-06-06 12:44)

LA  ESTRELLA 
LA ESTRELLA (2011-06-03 16:48)

BAR STILL
BAR STILL(2010-04-11 18:04)

Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻(2009-11-19 11:43)

Bar plus L
Bar plus L(2009-08-08 22:26)

Pie & Beer Pub HABA
Pie & Beer Pub HABA(2009-03-09 16:13)


Posted by TARO at 09:15│Comments(7)■BAR
この記事へのコメント
ヲヲ、こちらはわたしが以前行こうとして行けなかったところですね。

フードはお好み焼き以外にもございますか??
Posted by ゆりりんこ。 at 2006年06月17日 22:47
TAROさん、こんばんは。
久しぶりですが、毎日見に来てますよ~
しかしあまりにパワフルな更新。
指をくわえて見てます。
しかしいつになったら行けるのかなぁ・・・天神橋。
Posted by ばぶ at 2006年06月18日 01:03
=ゆりりんこさん=
Barなのでフード系は少ないですが、お好み焼きの鉄板で焼いてくれる
玉子焼きがあります。熱々で美味しいですよ。

=ばぶさん=
いつもお越しいただきありがとうございます!
Bar Sourceがあるこの辺りは、3軒のBar(Say、Nagi、Source)が並んで
いて、ちょっとディープな感じです。もう少し増えて、Bar Streetになれば
いいな・・・と思っています。
Posted by TARO at 2006年06月18日 08:58
ここ7,8年はバーに行ってませんが、
バーは大好きです。
毎晩、1000円だけと決めて通ってたこともあります。
最近は、子供たちのリクエストで、
焼肉か回転寿司ばかりです・・・
Posted by ばぶ at 2006年06月18日 11:02
この帽子かぶったお兄さんどっかで
見たことあるなーって思ったら、
JR天満駅から池田町に出る細い道で
お好み焼やってた人でしたねー。
あそこはいつ通っても鉄板にお好み焼がのっていて
なんか人気なさそうやったんで行かんかったけど
出世しましたねー。
Posted by タム at 2006年06月18日 12:12
=ばぶさん=
私は最近まで殆どバーは行ったことがありませんでした。(1軒目のお店で
仕上がってしまいます)行き出すと、クセになりますね。バーテンさんや
お客さんとの会話が面白いです。

=タムさん=
この若いオーナーはもともと実家がお好み焼き屋さんだそうですが、すごく
出世されましたよね。飲食関係は難しいみたいだけれど、うまく軌道に乗ると
急成長しますね。
Posted by TARO at 2006年06月18日 18:28
お邪魔します

舐める程度にしか お酒がいけない私ですが
何か いいことがあったときに
聞いてみて あったらお願いする おちゃけがあります カクテルで
量も程々なので いいんですよね

スクリュー・ドライバーなぞ以外なら

お邪魔しました
Posted by タフタ at 2006年06月21日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。