日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2007年02月13日

大阪城梅林 2007

大阪城梅林の梅が見頃です
大阪城公園東側にある「大阪城梅林」の梅が見頃です。早咲きの梅は満開を過ぎ、普通咲きの
梅は五分咲きと言うところです。毎年この時期に来ていますが、さすがに今年は暖冬(異常気象)
の影響で開花が例年になく早いです。
振り替え休日の昨日(2/12)はびっくりするほど大勢の人で賑わっていました。梅林の一番南側
にあるお気に入りの場所「うめみ坂」からの眺めは最高ですよ。でも、今年はあまりにも暖か過ぎ
て「寒い冬が終わりに近づき春がそこまでやってきている・・・」と言う感動を味わうことが出来ませ
んでした。
最新の開花状況は素敵なこのサイトでご確認の上、お出掛けください。
大阪城梅林 2007大阪城梅林 2007
大阪城梅林 2007大阪城梅林 2007
大阪城梅林 2007大阪城梅林 2007
大阪城梅林 2007大阪城梅林 2007
大阪城梅林 2007大阪城梅林 2007
大阪城梅林 2007大阪城梅林 2007
大阪城梅林 2007大阪城梅林 2007
【地図】 大阪城梅林を散策したあとは、水上バス「アクアライナー」に乗って大阪天満宮の
てんま天神梅まつり 大盆梅展」、OAPプラザの「梅フェスティバル」とぐるっと回って
大阪の早春を満喫してください。


タグ :大阪城


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■花(梅・桜・花水木・花菖蒲))の記事
城北菖蒲園
城北菖蒲園(2009-06-01 18:02)

大川桜、開花
大川桜、開花(2009-03-30 12:42)

大阪城梅林 2009
大阪城梅林 2009(2009-02-11 21:58)


この記事へのコメント
きれい!ですねー。毎日バタバタで、自然への「素敵!」「きれい!」の感動が薄れているこの頃かな。写真でうっとりさせてもらいました。太郎さんは、その吸収があっておだやかなのかなー。
Posted by アチャ at 2007年02月13日 10:42
=アチャさん=
昔は梅見なんてあまり関心がなかったのですが、最近は楽しみになって
しまいました・・・。やっぱり歳とともに、趣味嗜好も変わってくるものですね。
Posted by TARO at 2007年02月13日 13:23
☆pacific-18です。

見事な梅の花ですね。。。

白・紅・ピンクと色とりどりで。。。

桜もいいですが。。。梅もいいですね♪
Posted by pacific-18 at 2007年02月15日 19:09
=Pacific-18さん=
お久し振りです。
桜の花はクローズアップで撮るのは結構難しいですが、梅の花は簡単に
きれいに撮れるものですね。香りもいいし、桜より長く楽しめるし・・・。
やっぱり春はいいですね。
Posted by TARO at 2007年02月15日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。