日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2008年08月06日

Petit Porc

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 Brasserie Petit Porc
今年2月、天満市場の北側 池田町にオープンした炭火焼が自慢のフレンチバールをご紹介します。
(有名な双龍居さんの手前の路地を入ったところです)
お店の名前はBrasserie Petit Porc(ブラッスリー プティポー)、直訳すると小豚の居酒屋さん。フレ
ンチの店やホテルで修行されたオーナーシェフと笑顔の素敵な元気な奥さんのご夫婦で初めてもたれ
たお店です。
路地の奥まったところにあるので目立ちませんが、お店の前にはテラスもあってすごくお洒落です。店
内はカウンターと背丈の高い小さなテーブル席で、清潔で大変気持ちの良いお店です。
国内各地の豚肉や世界の珍しいお肉、そして全国各地の旬の有機野菜をフランス ゲラント産の塩だ
けで炭火焼した料理をいただけます。ひとつひとつの素材の旨味が引き出されていて、シンプルで美味
しい料理ばかりです。
ビールやワインがぐいぐい進んでしまい、つい適量を越えてしまいます。どのメニューも美味しいですが
とくにコラーゲンたぷりの豚足の炭火焼がお勧めですよ。
Petit PorcPetit Porc
Petit PorcPetit Porc
Petit PorcPetit Porc
Petit PorcPetit Porc
Petit PorcPetit Porc
Petit PorcPetit Porc
Petit PorcPetit Porc
Petit PorcPetit Porc
Petit PorcPetit Porc
Petit PorcPetit Porc
Petit PorcPetit Porc
【地図】天満在住の感じのいいご夫婦のお店です。是非、行ってみてください。

Brasserie Petit Porc (ブラッスリー プティ ポー) (フレンチ / 天満、天神橋筋六丁目)




タグ :池田町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■BAR)の記事
MAIN BAR KAWAMO
MAIN BAR KAWAMO(2012-06-06 12:44)

LA  ESTRELLA 
LA ESTRELLA (2011-06-03 16:48)

BAR STILL
BAR STILL(2010-04-11 18:04)

Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻(2009-11-19 11:43)

Bar plus L
Bar plus L(2009-08-08 22:26)

Pie & Beer Pub HABA
Pie & Beer Pub HABA(2009-03-09 16:13)


Posted by TARO at 08:12│Comments(4)■BAR
この記事へのコメント
天神橋筋界隈ウロウロ日記 運営者様

突然のコメント失礼いたします。
レストラン口コミサイト「食べログ.com」の佐久間と申します。
御ブログを拝見させていただき、非常に充実したグルメ記事を
是非食べログにもご投稿いただきたくご連絡いたしました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のレストラン口コミサイトです。
食べログでは個人でブログを運営されている方のために、
ブログの内容を簡単に食べログに投稿できる機能をご用意しております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

更に7/29には、より快適にご利用いただくために
ブログ投稿機能のリニューアルを行いました。
これに伴いプレゼントキャンペーンも8/1より実施となっております。

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされますので、
より多くの方に御ブログを知っていただけるかと存じます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただけますと幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるレストラン口コミサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by 食べログ.com at 2008年08月06日 14:44
=「食べログ.com」佐久間様=
ご案内ありがとうございます。早速、ブログから口コミ記事を自動的に投稿する
機能を使わせていただきました。ご紹介したお店のお客さんが増えることを
願っています。
Posted by TAROTARO at 2008年08月06日 18:15
おぉ、ついに登場しましたね!
以前お伺いしたところ、予約がいっぱいで残念無念でした、、
TAROさんの記事を拝見し、ますます行きたくなりました。
今度こそ!
Posted by ゆりりんこ。 at 2008年08月06日 21:09
=ゆりりんこ。さん=
こんにちは。シンプル イズ ベストがぴったりのお店です。
是非、行ってみてください。お勧めです。
最近、池田町は目が離せないエリアですね。
Posted by TAROTARO at 2008年08月06日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。