日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年04月29日

花音 hanane

花音 hanane t-shirt living
中崎町の素敵な路地裏で手書きのオリジナルTシャツを作っておられるテイさんのお店「花音」です。
2004年、お隣のクラフト雑貨ショップ「いえみせ Kocoro」と同時期にオープンされました。
お店の入口にはお洒落な木の看板、ランプ、重厚なドア、そして黒竹が大人のムードを醸し出して
います。
店内も落ち着いた雰囲気で、テイさんが丹精こめて描かれたTシャツが展示されています。インドに
在住の作家さんの自然石を使ったアクセサリーもあります。
無地のTシャツに花や木、動物、風景など様々な図柄が丁寧に描かれていて、テイさんの世界が
広がっています。もちろんサイズも自分に合わせリフォームしてもらえ、写真などを持参すれば
リクエストにも応じてもらえます。自分用だけではなく、プレゼントにも最適ですよ。
花音 hanane花音 hanane
花音 hanane花音 hanane
花音 hanane花音 hanane
花音 hanane花音 hanane
【地図】 住居兼工房兼ギャラリーで 「Tシャツに心の花を咲かせたい」そう考えながらテイさんは
毎日素敵なTシャツを生み出されています。(テイさんがティシャツをつくる・・・偶然でしょうか)


タグ :中崎町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■雑貨・Shop)の記事
Accha7周年 感謝祭
Accha7周年 感謝祭(2012-11-26 16:50)


Posted by TARO at 09:35│Comments(5)■雑貨・Shop
この記事へのコメント
手作りなんですねぇ~
ひとつ、一つを、とても
大事にしていらっしゃる感じが
とても、雰囲気から感じられます。
Posted by suzuran at 2006年04月29日 13:28
お越しいただき、またTシャツご注文ありがとうございました。

なんか、真っ黒なTシャツばかりで重たい雰囲気ですが、
抜染という技法を主に使っているためですね。
もちろん、白地やピンクなどなど、Tシャツの色も選べますので、
是非、マイTシャツを作りに。
また、定期的に新作を入れていきますので、気軽に見に遊びに
来ていただきたく思います。
よろしく~。
Posted by ハナネ at 2006年04月29日 20:42
=suzuranさん=
作家のテイさんはすごく律儀で丁寧な方です。その性格が作品にもよく
現れています。

=ハナネさん=
いろいろ細かい注文を申し上げましたが、素敵なTシャツありがとうござい
ました。また時々遊びにお邪魔いたします。よろしくお願いします。
Posted by TARO at 2006年04月29日 21:35
テイさんには、ホントお世話になりっぱなしでございます。
作品にテイさんの人柄が、さりげなく滲み出てて、幸せな気持ちにさせてくれますよネ☆
 今後のご活躍、目が離せませんネ☆
Posted by Hey☆Bobby at 2006年05月18日 15:15
=Hey☆Bobbyさん=
今日もテイさんの作品を頂いてきました。ホントにテイさんのTシャツは繊細
でお洒落で人柄が出ていますね。
ちょっと薄暗いアトリエが何とも言えませんね。
Posted by TARO at 2006年05月19日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。