日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年06月24日

お好み焼き&バー SOURCE

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 お好み焼き&バー SOURCE
先日(6/17の記事)ご紹介した黒崎町のお洒落なバー「Source(ソース)」の本店です。
JR天満駅の北側に東南アジアの裏通りを彷彿とさせる路地(一応、「天満駅前北本通り」と言う看板
は入口に掛かっていますが、殆どの人は知りません)があり、その中ほどに「お好み焼き&バー SO
URCE」がひっそりと営業しています。
通りに面したお好み焼きの屋台横のビニールの暖簾をくぐると中がカウンターバーになっています。
お好み焼きは「ぶた玉」「いか玉」が300円、「ミックス」でも350円の安さです。テイクアウトがメイン
ですが、もちろんお好み焼きをアテに美味しいカクテルを味わうことが出来ます。
2号店のモダンで豪華な店舗に比べると本店は飾り気のない庶民的なお店で、そのギャップに驚い
てしまいます。どちらも大変素敵なバーですよ。
お好み焼き&バー SOURCEお好み焼き&バー SOURCE
お好み焼き&バー SOURCEお好み焼き&バー SOURCE
お好み焼き&バー SOURCEお好み焼き&バー SOURCE
お好み焼き&バー SOURCEお好み焼き&バー SOURCE
【地図】 オーナーのコウイチさんは2号店に入っていて、本店はカッコイイ ヤマザキさんがやって
います。


タグ :JR天満


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■BAR)の記事
MAIN BAR KAWAMO
MAIN BAR KAWAMO(2012-06-06 12:44)

LA  ESTRELLA 
LA ESTRELLA (2011-06-03 16:48)

BAR STILL
BAR STILL(2010-04-11 18:04)

Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻(2009-11-19 11:43)

Bar plus L
Bar plus L(2009-08-08 22:26)

Pie & Beer Pub HABA
Pie & Beer Pub HABA(2009-03-09 16:13)


Posted by TARO at 12:22│Comments(7)■BAR
この記事へのコメント
是非是非行かなくてはっ!!
Posted by 勝山シークヮーサー☆ at 2006年06月24日 12:41
何を隠そう、
私、粉物がすきなんです~
この店のいいなあ~
ムフフ、この店と2号店、
一緒に行く人で使い分けるのもいいですね・・・

こちらには昭和村なるものがありますよ。
行ったことはありませんがね。
Posted by ばぶ at 2006年06月24日 14:30
=勝山シークヮーサーさん=
機会があったら是非お越しください。
あ~シークヮーサーという文字を見ただけで、シークヮーサー割りの焼酎、
飲みたくなってきました。

=ばぶさん=
バーとお好み焼き、本店と2号店のギャップ・・・、とにかく話題性のあるお店
で人に教えたくなります。口コミに勝るものなし・・・です。
Posted by TARO at 2006年06月24日 15:23
ここでお好み焼を食べる気がしないのは
俺だけじゃないはず・・・笑
Posted by タム at 2006年06月25日 22:55
=タムさん=
Barは最初の店でしっかり飲んで食べてから寄ることが多いので、おつまみ
はせいぜい乾き物になりお好み焼きまで行きませんね。
Posted by TARO at 2006年06月25日 23:04
はじめまして。
職場が天六にあり、よくチェックさせていただいています。
先日、後輩と2人で行ってきました。
豚玉美味しかったです☆
あまり飲めない為、1杯だけいただきました。
隠れ家っぽくて気に入りました☆
次は2号店へ行く予定です^^
Posted by frog freaks at 2007年06月27日 23:25
=frog freaksさん=
こんにちは。是非、2号店に行ってみてください。そのギャップに驚きますよ。
(2号店が本店だと思ってしまいますよ)
これからもヨロシクお願いします。
Posted by TAROTARO at 2007年06月28日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。