日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2010年06月27日

Blue Bird

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 Blue Bird
先月グランドオープンした梅田阪急ビルオフィスタワー スカイロビー(15F)にあるお洒落なダイニング
&バーをご紹介します。お店の名前はBlue Birdさん、京阪天満橋エキナカにあるRiver Cafeさん
をはじめ素敵な飲食店をあちこちで展開されているオペレーションファクトリーのプロデュースです。
阪急百貨店1階入り口のとなりにあるオフィスタワーエントランスからスカイロビー専用のエレベーター
で15階へ。5基のエレベーターがありますが何とこのエレベーターは80人乗り、エレベーターというよ
りお洒落なワンルームと言う感じです。一気に15階のスカイロビーに上ると、そこにはビックリするほ
ど広々としたパノラマスペース広がっていて、その突き当たりにBlue Birdさんがあります。
お店の外からはふつうのカフェのように見えますが、正面の自動扉の奥には外からは想像もできない
ドラマチックな空間が広がっています。
シートは全席ソファーの2人掛けで、すべての席が高い天井まで続く大きな窓に面しています。現在
工事中のJR大阪駅や梅田の街が一望できます。料理はカジュアルイタリアンで肉や魚に新鮮な野菜
が色鮮やかに盛りつけてあり、とても美味しいです。ランチMENUは大変リーズナブルで、この立地・
雰囲気を考えるとすごくお得です。
今回はランチをいただきましたが、今度は素敵な夜景を楽しめるディナーに行こうと思います。
彼女や奥さん、これから彼女になって欲しい人を連れていけば絶対にあなたの株が上がるお店ですよ。
Blue Bird
Blue BirdBlue Bird
Blue BirdBlue Bird
Blue Bird
Blue BirdBlue Bird
Blue Bird
Blue BirdBlue Bird
Blue Bird
【地図】梅田阪急ビルディング オフィスタワーのスカイロビーは、大変便利なロケーションですが意外と
15階まで上ってくる人が少なく穴場ですよ。一度、梅田の新名所で大阪の街を一望してください。 


タグ :角田町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■イタリアン)の記事
UOMO
UOMO(2013-04-18 11:44)

野菜屋 nero
野菜屋 nero(2012-12-20 18:05)

Vivace
Vivace(2011-05-12 16:50)

天満ワヰン酒場 Nido
天満ワヰン酒場 Nido(2011-03-03 23:11)

SOPRANO
SOPRANO(2010-07-08 12:06)

Biranju
Biranju(2009-09-28 16:08)


Posted by TARO at 16:51│Comments(0)■イタリアン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。