日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年02月25日

おもいでの森

おもいでの森 (毛馬桜之宮公園)
天満橋から毛馬洗い堰(せき)まで大川沿いに続いている全長4.2kmの「毛馬桜之宮公園」の
北端近くにある公園です。「おもいでの森」と言う素敵な名前がついています。
森と言ってもそれほど大きな木はなく桜が中心です。春の桜の季節や秋の行楽シーズンは
バーベキューを楽しむ人たちで賑わいます。(このエリアはバーベキューOKです。)
おもいでの森おもいでの森
おもいでの森おもいでの森
おもいでの森おもいでの森
【地図】 隣には幼児が安心して遊べる公園(砂場)もあります。童謡の名曲「思い出のアルバム
の一節が聴こえてくるような「おもいでの森」です。



****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■神社・仏閣・公園)の記事
蕪村公園 開園
蕪村公園 開園(2009-04-07 15:49)

初詣 2009
初詣 2009(2009-01-03 22:10)

初詣 2008
初詣 2008(2008-01-02 20:27)

太融寺
太融寺(2007-01-18 08:43)

藤田邸跡公園
藤田邸跡公園(2006-06-03 08:16)

長柄国分寺
長柄国分寺(2006-04-23 13:22)


この記事へのコメント
毎年 ここでお花見BBQしてましたよ。
なのに、こんな素敵な名前がついてるなんて、
全然知らなかった・・・
今年もみんなここに集まるんだろうなぁ^^
Posted by amyan at 2006年02月26日 02:31
=amyanさん=
公園の奥の目立たないところに名前の彫った石碑が建っているだけなので
ここへ遊びに来る人の殆どは、この名前を知らないと思います。
でもここで楽しんだBBQのことは、みんなの思い出としていつまでも残る
ことでしょう・・・。あ~、BBQのあの香ばしい臭いがしてきました。
Posted by TARO at 2006年02月26日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。