日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年04月02日

お花見ライヴ・雲州堂

お花見ライヴ 於:雲州堂
菅原町の古いそろばん屋さんの蔵を改装したイベントスペース、「雲州堂」で昨日(4/1)「お花見
ライヴ」が開催されました。
大阪の桜はまだチラホラで本格的な見頃は来週以降になりますが、雲州堂の舞台には高さ3mの
桜の木が飾られ、一足先に夜桜を楽しみながらの素敵なコンサートに酔いしれました。
出演は3組、1番目はソロ・アコースティックギターの弾き語り、サフラン+マリさんのダンス、2番目
はピアノ弾き語りのmino+エレキマンドリンのmuによる二人ユニットBlue Innocence、最後は
ウクレレに似たギタレレ弾き語りの雲水さん。3組ともオリジナルソングで個性があり、まったりとした
雲州堂の舞台によく似合っていました。
お花見ライヴ・雲州堂お花見ライヴ・雲州堂
「ギタレレ」で熱唱する雲水さん。
お花見ライヴ・雲州堂お花見ライヴ・雲州堂
アコースティックギターの弾き語り、サフランさんとダンスのマリさん。
お花見ライヴ・雲州堂お花見ライヴ・雲州堂
ピアノ弾き語りのmimoさんとエレキマンドリンmuさん。
お花見ライヴ・雲州堂お花見ライヴ・雲州堂
【地図】 お酒や料理は隣のイオリから運ばれます。雲州堂の愛猫、「クロ」ものんびりコンサートを
楽しんでいました。


タグ :菅原町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■ライブハウス)の記事
llena (ジェナ)
llena (ジェナ)(2006-06-05 07:49)

CHAKRA
CHAKRA(2006-04-27 12:44)

じゃず家
じゃず家(2006-04-17 09:10)


Posted by TARO at 10:39│Comments(8)■ライブハウス
この記事へのコメント
お久振りですぅ~(^^;
この店・・・ 私一目惚れですねぇ= 内装も雰囲気出してて。。。
また、このイベントも素敵☆☆

きっと近場にあったら。。。
足しげく通う事でしょう~(><!
Posted by keiさん at 2006年04月02日 22:07
どうも~。昨日はありがとうございました。
写真の方向から、だいたい想像がつきましたっ。

手拍子も、目を瞑っていたぶん、方向がわかり、発祥の場所だと感じておりましたので、暖かい方だと感じておりました~!

ブログにまで紹介して頂きましてありがとうございます!!
Posted by 雲水 at 2006年04月02日 23:13
=keiさん=
こんにちは。「雲州堂」と言う名前がピッタリのイベントスペースです。今週
土用日(4/8)には「ぬちぐすい」(命薬)という沖縄に縁があるバンドの
コンサートも開催されますよ。

=雲水さん=
こちらこそ、清々しい歌を聴かせていただきありがとうございました。
早速、雲水さんのブログにも紹介いただき・・・。
どんどん自分の境地を切り拓いていってください。
Posted by TARO at 2006年04月03日 09:13
素敵なところですね~
ココも行ってみたいです。
先日、帰省したとき、ここのブログを
実家の姉にも教えてあげたかったのですが。。。
私のブログもバレちゃうので
やめました。^^;ごめんなさいっ><
Posted by amyan at 2006年04月03日 10:06
=amyanさん=
このブログは沖縄がメインということもあって、殆ど地元(天神橋筋界隈)の
方はご存知ありません。ほんとは地元の皆さんにこのブログを見てもらい
近くの面白いところを知ってもらいたいのですが・・・。
また機会があれば、実家のお姉さんにも教えてあげてください。
Posted by TARO at 2006年04月03日 10:53
いろんな談義楽しみにしております~!

プロの写真お借りしましたが、よろしかったでしょうか??
Posted by 雲水 at 2006年04月04日 22:09
オ!サフラン君ではありませんか!懐かしい顔にあえて嬉しいです☆
Posted by Hey☆Bobby at 2006年05月23日 11:41
=Hey☆Bobbyさん=
初めてサフランさんの歌、聴きました。バックのダンスと合っていて面白かっ
たです。Hey☆Bobbyさんの歌も、是非一度聴かせてください。
Posted by TARO at 2006年05月23日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。