日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年04月19日

Trattoria al Centro

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 Trattoria al Centro
天神橋筋界隈や大阪市内、三宮で何軒ものお洒落なイタリアンレストランを展開しているアルチェン
トログループ
発祥のお店がてんさん(天神橋筋3丁目)にあります。
天神橋筋商店連合会の会長もされている有名な土居陶器店の交差点を東へ、1本目の角を左折した
ところにあります。(うをひろさんの斜め向かい)
すぐ近くの2号店スフィーダアルチェントロは高級な雰囲気ですが、こちらは庶民的でいかにも南欧の
料理屋さん(トラットリア)と言う感じです。ランチタイムは近くの会社員(殆ど女性)で超満員です。
ランチはA(850)B(1,300)C(2,500)と3種類あり、いずれも前菜、パスタ、パン、ジェラード、ドリン
クがついています。Bランチに美味しいグラスワインをプラスしたワインセット(1,500)がお勧めです。
Trattoria al CentroTrattoria al Centro
Trattoria al CentroTrattoria al Centro
Trattoria al CentroTrattoria al Centro
Trattoria al CentroTrattoria al Centro
【地図】 アルチェントロがオープンして5/8で9周年を迎えます。5/8~5/11までの4日間、
様々な趣向をこらしたアニバーサリーフェアも開催されます。


タグ :天三


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■イタリアン)の記事
UOMO
UOMO(2013-04-18 11:44)

野菜屋 nero
野菜屋 nero(2012-12-20 18:05)

Vivace
Vivace(2011-05-12 16:50)

天満ワヰン酒場 Nido
天満ワヰン酒場 Nido(2011-03-03 23:11)

SOPRANO
SOPRANO(2010-07-08 12:06)

Blue Bird
Blue Bird(2010-06-27 16:51)


Posted by TARO at 09:57│Comments(4)■イタリアン
この記事へのコメント
はじめまして!
足跡からきました。
天神私も大好きです。
大分出身なので、よく遊びにいきました。
このブログ非常におもろいし、楽しいです。
またちょくちょく遊びにきますね~!
Posted by カズ姐さん at 2006年04月19日 10:50
=カズ姐さん=
こんにちは。社会派的なブログもたくさんありますが、根が軽薄なもんで
明るく楽しいブログを目指しています。これからも遊びに来てください。
ところで、このブログは大阪の天神橋筋を紹介しているのですが、もしかして
福岡の天神と勘違いされていません?
Posted by TARO at 2006年04月19日 11:05
ここのお店も 良い感じですね。
カフェラテ?もおいしそう^^

それにしても
大阪の店の前には
必ず自転車がありますねー
それも懐かしい風景♪
Posted by amyan at 2006年04月20日 10:37
=amyanさん=
写真はカプチーノで、50円UPになります。
ふつうは商店街の中では自転車は押して通りますが、狭いアーケードを
みんなビュンビュン飛ばして走っています。それが大阪のマナーですね。
Posted by TARO at 2006年04月20日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。