日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年10月15日

peter-pan(ピーターパン)

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 peter-pan(ピーターパン)
南森町交差点を天神橋方面へ向かい、二つ目の交差点の角に一見料亭を思わせる本格的なイタリ
アンレストラン「peter-pan(ピーターパン)」があります。お店はビルの1階と地階にあり、それぞれ入
口が分かれていて1階のお店が左側、地階は右側の入り口から入ります。キッチンは通りに面した1
階にあり共通ですがMENUはそれぞれ異なります。1階は落ち着いた和風の雰囲気でヘビィーな本
格イタリアン、地階はお洒落なカジュアルイタリアンで料金もかなり違います。(本日は地階のお店を
ご紹介します)
とても地下とは思えない広々とした店内で旬の素材を活かした美味しいイタリアンが味わえます。とく
にとろけるチーズがたっぷりのったPizzaがお勧めです。天満界隈は新しく出来た飲食店が多いです
が何とピーターパンはこの地で創業35年、洗練されたさりげないサービスがその歴史を感じさせて
くれます。
peter-pan(ピーターパン)peter-pan(ピーターパン)
peter-pan(ピーターパン)peter-pan(ピーターパン)
peter-pan(ピーターパン)peter-pan(ピーターパン)
peter-pan(ピーターパン)peter-pan(ピーターパン)
peter-pan(ピーターパン)peter-pan(ピーターパン)
【地図】 同じビルの2階にはpeter-panと別の経営ですが、とても素敵な四川料理のお店「麻辣香
好吃(ハオツー)」があります。映画の西部劇のようなオープンデッキとスタンディングBarもあり、穴場
です。


タグ :天一


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■イタリアン)の記事
UOMO
UOMO(2013-04-18 11:44)

野菜屋 nero
野菜屋 nero(2012-12-20 18:05)

Vivace
Vivace(2011-05-12 16:50)

天満ワヰン酒場 Nido
天満ワヰン酒場 Nido(2011-03-03 23:11)

SOPRANO
SOPRANO(2010-07-08 12:06)

Blue Bird
Blue Bird(2010-06-27 16:51)


Posted by TARO at 22:25│Comments(6)■イタリアン
この記事へのコメント
ここ知ってます!
前は通ったことあったんですが、
てっきり料亭かと思ってました(笑)
おもしろい店の構成ですね!!
雰囲気もよさそうだし、是非今度いってみたいと思います。
Posted by まっちゃん at 2006年10月16日 08:22
創業35周年ですか!
ピーターパン、ここのイタリアンも食べてみたいです。

TAROさん、このブログをぜひ一冊にまとめてください。
お願いします。
私は必ず買います。
友達の分も合わせて、三冊は買います。^^。
もう行きたいお店が多くて、多くて~。
Posted by マドレーヌ at 2006年10月16日 09:38
 ブログを一冊の本に・・・!私も賛成です!。お友達と「何処へ行こう」ってなると、こんな冊子があればとても便利ですよね。数冊は売りますよ。
 フェアトレード・アチャ
Posted by at 2006年10月16日 10:54
=まっちゃんさん=
私も何回もこのお店の横を通っていましたが、どうも敷居が高そうで最近まで
入れませんでした。中に入ってみると、すごく美味しくて清潔で落ち着いてい
て感じの良いお店でした。是非、行ってみてください。

=マドレーヌさん=
35年も経っているのに、少しも古い感じがしないのには驚かされます。

出版を勧めていただき、ありがとうございます。おまけに3冊もお買い上げ
いただけるようで・・・。もし出版するようなことがあれば、その時はよろしく
お願いします。

=アチャさん=
数冊と言わず、数十冊は売ってください。いつか天神橋筋商店街の本屋さん
にウロウロ日記が並ぶことを夢見て、今日も取材に励みま~す!
Posted by TARO at 2006年10月16日 20:29
久々の休みに友達とランチにいってきました、ピーターパンに、ランチは800円、900円1200円2800円3500円1200円のパスタランチを食べました、ムールかいが沢山のってすごい!!おいしい!!と感激、大阪であんなパスタを出してるとこは、見たことないとおもった私、デザートとコーヒーつきで、デザートはミルクレープめちゃめちゃおいしかった^^こーヒーもういしかった^^また、ギャルソンもてきぱき動きみててすごいなって思いました。次はよるいきます^^
Posted by kaori at 2008年01月30日 23:18
=kaoriさん=
コメントありがとうございます。天満界隈にはたくさんのイタリアンレストランが
ありますが、このお店は歴史もあり格調が高いですね。
ムール貝、食べた~い!
Posted by TAROTARO at 2008年01月31日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。