日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年04月16日

産地直送 大和百菜

産地直送 大和百菜(やまとひゃくさい)※残念ながら閉店されました。
てんさん(天神橋筋商店街3丁目)の東側、阪急ファミリーストアの角を少し南へ行った与力町に
「大和百菜」と言う産地直送のマーケットがあります。(天満スイッちさんと同じビル)
ちょうど1年前にオープン、奈良県の減農薬・有機特別栽培された新鮮な野菜や全国各地から
取り寄せたこだわりの食品が並んでいます。お店の壁にはずらっと生産者の方の顔写真が並び
レシートにはふつう商品名が打ち込まれるところに生産者の名前が印字されています。
最近はマニアル化されたスーパー、コンビニが大流行ですが、お店の方と会話を楽しみながら
新鮮で安い食材が買えるユニークで素敵なマーケットです。
産地直送 大和百菜産地直送 大和百菜
産地直送 大和百菜産地直送 大和百菜
産地直送 大和百菜産地直送 大和百菜
産地直送 大和百菜産地直送 大和百菜
【地図】 近隣のお年寄りや身体の不自由な方のために、金額に関係なく自宅まで届けるサービス
もあり、ちょっと感動してしまいます。



****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■食料品関係)の記事
天満天神 五代庵
天満天神 五代庵(2008-07-29 21:52)

前田豆腐店
前田豆腐店(2007-08-17 07:52)

繁昌亭横丁 和田萬
繁昌亭横丁 和田萬(2007-02-21 09:01)

カネスケ
カネスケ(2006-08-04 08:38)

八木昆布店
八木昆布店(2006-07-01 09:32)

とりゐ味噌
とりゐ味噌(2006-06-04 10:17)


Posted by TARO at 11:02│Comments(4)■食料品関係
この記事へのコメント
すごい、いいお店ですね。
なんだか、安心して買えますね。
先端をいくスーパーに感じます。
安くて安心~~~どうぞ~~~!
いい、アイデア!産地直送でしたら、
それはいいかもしれませんね。
メモ!笑。
Posted by suzuran at 2006年04月17日 15:28
=suzuranさん=
本当にいいお店なんです。ご主人はふつうのスーパーマーケットを20年
ぐらいされていましたが、儲けることよりお客さんに喜んでもらいたいと
このお店を始められました。地域密着型のマーケットです。
Posted by TARO at 2006年04月17日 23:20
はじめまして。
「大和百菜」をキーワードに検索していたらここにたどりつきました。
与力町のお店に一度行ってみたかったので
先日地図を片手に探していたら
あきらかに定休日でシャッターが下りているのではなく
閉店して日にちが経っていそうなお店を見つけました。
残念です・・・こんないいお店が育たないなんて。

ところで、ここは面白そうなブログですね。
もう13年くらい天七に勤めておりますが
仕事場と家の往復で、天神橋界隈にこんなに素敵な所があるなんて
知りませんでした。
またのぞきに参ります。
Posted by きじねこ at 2007年06月18日 14:30
=きじねこさん=
こんにちは。残念ながらだいぶ前に閉店されてしまいました。すごく一生懸命
やっておられたので、ショックでした。とくに生鮮食品を扱う商売は難しいもの
ですね。

天満・天神エリア、知れば知るほど面白いところです。深入りにご注意ください。
私のように抜けられなくなってしまいますよ。
Posted by TARO at 2007年06月18日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。