日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年08月04日

カネスケ

野菜のディスカウントショップ「カネスケ」OPEN
天神橋筋商店街6丁目(通称:てんろく)に野菜・果物のディスカウントショップ「カネスケ」が先月オー
プンしました。天神橋筋界隈には有名な「天満市場」や「丸正スーパー」「阪急ファミリーストア」などが
周辺にありますが、商店街の中には野菜・果物を売るお店は殆どありません。食品関係ではフランチ
ャイズで急成長しているお菓子の「まるしげ」が商店街の中に何軒か出来ています。
「カネスケ」はディスカウントショップと名前がついているだけあって、新鮮な野菜・果物を安く売ってい
ますよ。
カネスケカネスケ
カネスケカネスケ
カネスケカネスケ
カネスケカネスケ
【地図】 昨年ご紹介したすぐ近く(菅栄町)の果物屋さんのおじいさんも、毎日元気に頑張っておられ
ます。

【ご案内】 本日の投稿記事と関係はありませんが、あさって(8/6)の日曜日は毎月恒例の「中崎町
蚤の市
」が開催されます。各ショップで楽しいイベントも開催されますので是非お揃いで中崎町へ
お出掛けください。


タグ :天六


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■食料品関係)の記事
天満天神 五代庵
天満天神 五代庵(2008-07-29 21:52)

前田豆腐店
前田豆腐店(2007-08-17 07:52)

繁昌亭横丁 和田萬
繁昌亭横丁 和田萬(2007-02-21 09:01)

八木昆布店
八木昆布店(2006-07-01 09:32)

とりゐ味噌
とりゐ味噌(2006-06-04 10:17)

産地直送 大和百菜
産地直送 大和百菜(2006-04-16 11:02)


Posted by TARO at 08:38│Comments(5)■食料品関係
この記事へのコメント
ヤッホー~~~*^-^*
お久し振りで~~す。
頑張っていらっしゃいますね。
嬉しいですよ。先日、テレビを見ていたら、
そちらの天神祭りのニュースが出ており、
思わず、貴方を思いました。
お逢いしたこともない、貴方ですが・・・
アーアーTAROさんのところだぁ~って、
なんだか、親しみを感じてました。
不思議なものですね!なかなか、コメントかけず
ごめんなさい。以前と、気持ちは変わらず見て
いますので・・・これからも、頑張って載せて下さいね。
Posted by suzuran at 2006年08月04日 19:07
=suzuranさん=
昨年10から始めたこのブログも大勢の方にご覧いただき、本日10万アクセ
スを突破しました。
インターネットのお陰でこうしてお会いしたこともないsuzuranさんやたくさんの
方と知り合うことが出来て頑張ってきた甲斐がありました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by TARO at 2006年08月04日 21:35
初めてコメントさせていただきます。実は、すごく腹が立つ事があって・・・
天満市場にある、カネスケっていう野菜や果物が売ってるところなんですが、
何店かあるんですが、そこは1階のほぼ中心にあるお店で、そこで野菜を安いから買って、レジに持っていったら、そこのレジの女の店員がなんか偉そうな態度で、あたしがそれで、ちょっとカチンとしたら、「何怒ってるねん」
ていわれたんです。わたしは、はぁ?ておもわず耳をうたがいましたよ~笑
よっぽど、言ってやろかと思いましたよ!!(`o´メ)
Posted by taxi at 2008年02月29日 15:52
=taxiさん=
コメントありがとうございます。いくら安くても、お客様を怒らせてはいけませんね。
食料品店でも飲食店でもどんなお店でも明るく笑顔で気持ちの良さが一番
大切ですね。
Posted by TAROTARO at 2008年03月02日 22:18
まったくです・・・ 
なんかガッカリ。。。てカンジですね。せっかく安いのに。
わたしは、もう、そこでは買いませんが・・・
Posted by taxi at 2008年03月16日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。