日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2010年11月21日

まめ福

私が熱烈サポーターをしているフェアトレードショップ アチャさんが5周年を迎えます。
12/5(日)、ネパールカレーパーティでお会いしましょう!
まめ福

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 居酒屋 まめ福
天満市場の北側、池田町に一年ほど前にできた居酒屋さんをご紹介します。(焼き鳥 心さんの隣)お店
の名前は「まめ福」さん、宮崎出身の実直そうなイケメンのマスターがやっています。看板がちょっとチェー
ン店風なので、いつも前を通り過ぎていましたが中に入ってみるとスッキリとした店内で、料理もシンプル、
美味しくて気に入りました。宮崎県のメニューもあって、メニューを選ぶのも楽しいですよ。
最近は注文する度に大きな声で復唱するお店も多く、どうもあれは苦手ですが「まめ福」さんは気取らずリ
ラックスしてゆっくりお酒と料理を楽しめるお店です。もちろん料金も天満価格でリーズナブルです。
焼酎の種類も多いので、いろいろ飲み比べてみるのも面白いですよ。
まめ福まめ福
まめ福まめ福
まめ福まめ福
まめ福まめ福
まめ福
まめ福まめ福
まめ福まめ福
まめ福まめ福
まめ福まめ福
まめ福まめ福
まめ福
【地図】 天満界隈の中でも天満市場の西側・北側あたりは最近新しいお店がどんどん増えていて、すごく
元気があるエリアです。屋台風の店もたくさん出来て、ブラブラ歩いているだけも楽しいところですよ。


タグ :池田町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■居酒屋(和食系))の記事
泰三屋
泰三屋(2013-03-18 11:13)

金盃
金盃(2013-01-20 11:32)

二代目 うお勝
二代目 うお勝(2012-11-14 17:41)

炭火焼鳥 おかにわ
炭火焼鳥 おかにわ(2012-10-20 08:53)

天ぷら 旬香
天ぷら 旬香(2012-07-18 09:57)

旬彩 かどかぜ
旬彩 かどかぜ(2012-04-29 11:17)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。