日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2013年03月18日

泰三屋

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】うまい魚と炭火焼 泰三屋
天六(天神橋筋6丁目)の商店街から1本東の居酒屋さんがたくさん並んでいる天六東通りに「泰三屋」さ
んという名前の美味しい居酒屋さんがあります。4年ほど前にオープンされ、店主のお名前から店名を付
けられました。オープンした頃は立ち呑みだったようですが、今は少し高めのスタンドで間隔もゆったりし
ているので落ち着いて楽しめます。(私は、立ち呑みは苦手なのでよかったです)
京橋のまぐろがメインの屋台の居酒屋「とよ」さんで修行をされたそうで、同じメニューもあります。料理は
新鮮な魚と炭火焼、そして鮨の3本柱です。どの料理もとても美味しく料金もリーズナブルな天満価格な
ので安心していただけます。〆に魚の味噌汁と一緒にいただいた鮨は、ネタも新鮮で小ぶりでお寿司屋
さんにも引けを取らずすごく美味しかったです。
店構えは少々雑然としていますが、カウンターに座ると落ち着いていて料理も美味しく満足できます。
ちょっと厳つい(いかつい)顔の泰三さんですが、料理は繊細で女性の方も喜ぶと思いますよ。天満の裏
通りの隠れ家的な「泰三屋」さん、覗いてみませんか。
泰三屋
泰三屋泰三屋
泰三屋泰三屋
泰三屋泰三屋
泰三屋
泰三屋泰三屋
泰三屋泰三屋
泰三屋泰三屋
泰三屋泰三屋
泰三屋泰三屋
泰三屋泰三屋
泰三屋泰三屋
【地図】JR天満駅の改札を出て、飲食店街がずらっと並んでいる通りをどんどん北へ向かったところです。
池田町や天満市場界隈の騒然とした雰囲気から、一変して静かになる界隈です。吉田類さんの酒場放
浪記
に出てきそうなお店がいっぱいあり楽しいところですよ。


タグ :天六


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■居酒屋(和食系))の記事
金盃
金盃(2013-01-20 11:32)

二代目 うお勝
二代目 うお勝(2012-11-14 17:41)

炭火焼鳥 おかにわ
炭火焼鳥 おかにわ(2012-10-20 08:53)

天ぷら 旬香
天ぷら 旬香(2012-07-18 09:57)

旬彩 かどかぜ
旬彩 かどかぜ(2012-04-29 11:17)

しるべえ
しるべえ(2012-02-14 16:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。