日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2010年11月08日

アートサロン山木

アートサロン山木
骨董屋さんやアートギャラリーがたくさん集まっている老松町(おいまっちょう)の「アートサロン山木」さん
で、青木 拳さん、寿美子さんご夫妻の初めての二人展が開催されているので拝見してきました。
青木さんご夫妻は信楽で活動されている陶芸作家で、奥さんの寿美子さんとは偶然京都のギャラリーで
作品に触れファンになってからのお付き合いです。おふたりとも個性豊かな作風で、これまでグループ展
などにはお二人で出展されていましたが、今回は初めての二人展です。
陶芸に趣味がない方でも、おふたりの作品に触れればきっと気持ちが暖まると思いますので是非一度覗
いてみてください。

青木 拳・青木 寿美子展
11/1~11/13(土) 11:00~18:00(会期中無休) 最終日:16時閉廊
アートサロン山木 大阪市北区西天満4-7-17 サン・レガシー1F ⇒ 地図
TEL:06-6363-5866

アートサロン山木さんは、2003年6月に山木 城治さんがお父上がやっておられる「山木美術」から独立
されてオープンされました。若手の陶芸・造形作家を中心に様々な企画展を開催されています。昨年から
西天満や淀屋橋、北浜などにあるギャラリーが集まって始まった「フェスタアート大阪」というイベントにも
参加されています。すごく素敵なギャラリーですので、是非一度覗いてみてください。

老松町のアートギャラリーで芸術の秋を満喫してみてはいかがですか。
アートサロン山木
アートサロン山木アートサロン山木
アートサロン山木アートサロン山木
アートサロン山木アートサロン山木
アートサロン山木アートサロン山木
アートサロン山木アートサロン山木
アートサロン山木アートサロン山木
アートサロン山木アートサロン山木
アートサロン山木アートサロン山木
【地図】 最近は老松町と言っても住所が「西天満」に変わってしまったので通じない方も多くて寂しい
思いをしています。裁判所合同庁舎の北側・西側にはたくさんのギャラリーが集まっていて、とてもお
気に入りのエリアです。
経済が東京に集中し大阪の地盤沈下も激しいですが、アートの世界もやはり沈滞気味です。経済で
は昔のような勢いを取り戻すことは難しいと思いますが、芸術分野ではまだまだやり方によっては
大阪再生の柱になると思います。お役所主導ではなく、民力でアートで豊かな街を作っていければと
願っています。


タグ :老松町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■アートギャラリー)の記事
Time-写真展-びー玉
Time-写真展-びー玉(2008-09-23 22:14)

風呂敷展●びー玉
風呂敷展●びー玉(2008-02-14 10:19)

H&H Japan  高田竹弥展
H&H Japan 高田竹弥展(2007-09-18 12:03)

Kunio Gallery
Kunio Gallery(2007-05-24 10:31)

gallery & books edge
gallery & books edge(2006-11-28 09:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。