日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2011年01月29日

iPhoneography 菅原町界隈

iPhoneography 菅原町界隈

iPhoneography = iPhoneで撮影した写真をiPhoneのアプリで加工した写真、その楽しみ方。
iPhone、iPad中毒患者の私がiPhoneで撮影した天満の風景をお届けします。

【菅原町】
天神橋の西側、今は埋め立てられて高速道路になっている堀川までが菅原町。菅原道真公にちなんだ
町名です。昔から乾物問屋街で、海苔、椎茸、胡麻・・・などいろんな乾物問屋さんが堀川沿いに並んで
いました。
戦災をまぬがれた土蔵が今でも少し残っていて、昭和を越えて明治・大正時代にスリップしたような感覚
を味わえる素敵なエリアです。


菅原町の土蔵 :TiltShift Generatorで加工
iPhoneography 菅原町界隈
iPhoneography 菅原町界隈
iPhoneography 菅原町界隈
























雲州堂 : Hipstamaticで撮影
iPhoneography 菅原町界隈iPhoneography 菅原町界隈
胡麻司 和田萬 : Hipstamaticで撮影
iPhoneography 菅原町界隈iPhoneography 菅原町界隈
雲州堂 :TiltShift Generatorで加工
iPhoneography 菅原町界隈iPhoneography 菅原町界隈
CHAKRA :TiltShift Generatorで加工        タワーマンション:Hipstamaticで撮影
iPhoneography 菅原町界隈iPhoneography 菅原町界隈
菅原町の街並み :TiltShift Generatorで加工
iPhoneography 菅原町界隈


タグ :菅原町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(iPhoneography)の記事

Posted by TARO at 10:35│Comments(4)iPhoneography
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

素晴らしい写真ですね。iphoneをまったく使いこなせていない私、勉強になります(汗)
ところで、被写体の雲州堂の店主さんとひょんな機会で知り合うことがあり、近々、何かやろうと二人で企んでおります(笑)

ではでは、また。失礼します。
Posted by Kuhn店主 at 2011年01月29日 11:47
=Kuhn店主さん=
お久しぶりです。
最近は天満を離れた生活をおくっていて、ウロウロ日記の更新頻度もすっかり
間があいてしまい来訪いただいた皆様には申し訳なく思っています。
iPhoneography、お褒めいただき光栄です。ホント、使えば使うほど奥が深い
iPhoneです。
いつでもiPhone、iPadのレクチャーをさせていただきますので、気軽に声を
かけてください。                  Appleの回し者より。
Posted by TARO at 2011年01月29日 21:48
はらしんさんからお邪魔しました。
関東に生まれ60年以上、離れたことがないので、
メディアではあまり取り上げない大阪の深いところ
を見させていただいているような気分になりました。
わたしも、IT関係をやっていましたが、とうの昔
に技術革新に頭がついていかなくなってしまいました。
このブログのテクニックを見て、同年輩の方がやって
おられるの感動にしました。
ありがとうございました。
Posted by 那須絵日記 at 2011年02月05日 08:21
=那須絵日記さん=
こんにちは。ご来訪、ありがとうございました。
那須絵日記、拝見させていただきました。素敵なブログですね。
私もいつかはスケッチブックをもって気ままな旅をしたいと思っていますが
iPhone、iPadにはまっていて、そこまで手が回りません。(笑)
いつか機会がありましたら、是非ディープな街「天満」を探索してみてください。
はらしんさんは「プサンのようだ」とおっしゃっています。
Posted by TARO at 2011年02月06日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。