日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2005年12月25日

わごん市

天四名物 わごん市
天神橋筋商店街4丁目では年に4~6回、「わごん市」が開催され恒例となっています。
雑貨、洋服、書籍、レコードなど様々な商品が通りの真ん中でワゴン販売されます。
天神橋筋商店街は1丁目から6丁目にかけて丁目毎にだんだんと道幅が狭くなり
6丁目では人がすれ違うのも肩が触れ合うほどです。商店街の真ん中にあたる4丁目は
道幅も中位でワゴンを置くの最適の場所です。
わごん市わごん市
わごん市わごん市
【地図】 12/23~25まで開催されている「わごん市」は何と第119回だそうです。




****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(天神橋筋界隈のイベント)の記事
天満の七夕イベント
天満の七夕イベント(2012-07-09 16:40)

題名のない文化祭
題名のない文化祭(2009-11-09 12:30)


この記事へのコメント
MBS毎日放送、VOICEは偏向報道の極み、デタラメ報道!
憤懣本舗「天神橋筋商店街 自転車マナーが…」12月9日放送
http://megalodon.jp/2013-1211-1457-24/www.mbs.jp/voice/special/201312/09_post-406.shtml


テレビ局にデタラメ報道させといて商店主らは今日も
道のど真ん中にワゴンを展開していた。安全意識なんて最初からないんだよ。自転車は商売の邪魔だから排除したということでしょうね。
Posted by たつぞう at 2013年12月22日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。