日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2008年02月14日

風呂敷展●びー玉

いろいろな「包む」と「結ぶ」 風呂敷展びー玉
紅梅町にある小さなギャラリー、びー玉さんで2/5~2/16まで「風呂敷展」が開催されています。
15人の作家さんによる-いろいろな「包む」と「結ぶ」-と言うテーマで作られたお洒落な風呂敷が展
示されています。昨年このブログでもご紹介した老松町にあるトリコキリム専門店「スーフィ」のオーナ
ーオスマンさんの奥さんの脇山智栄ダールさんも出品されています。
最近は地球温暖化・環境問題がクローズアップされ「エコバック」もだいぶ普及してきましたが、日本の
伝統でもある「風呂敷」もこれを機にもっと見直してみてはいかがでしょうか。
我が家の押入れもそうですが、捨てるに捨てることが出来ないりっぱな紙袋が皆さんの家庭にもいっぱ
いあるのではないでしょうか。風呂敷を常に持ち歩き、紙袋をもらわずに済ませば環境問題にも貢献で
きるし、スマートな買い物だと思いませんか。
「風呂敷展」は今週土曜日まで、夜8時まで(最終日は18:00まで)オープンしていますので仕事帰りで
も覗いてみてください。
風呂敷展●びー玉風呂敷展●びー玉
風呂敷展●びー玉風呂敷展●びー玉
風呂敷展●びー玉風呂敷展●びー玉
風呂敷展●びー玉風呂敷展●びー玉
風呂敷展●びー玉風呂敷展●びー玉
風呂敷展●びー玉風呂敷展●びー玉
風呂敷展●びー玉風呂敷展●びー玉
風呂敷展●びー玉風呂敷展●びー玉
【地図】 びー玉オーナーの上山榮子さんはエッチング(銅版画)の作家さんで、とても素敵な作品を創ら
れています。 天満が大好きで、ギャラリー■びー玉を5年前にオープンされました。面白い企画でいつ
も楽しませていただています。 


タグ :紅梅町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■アートギャラリー)の記事
アートサロン山木
アートサロン山木(2010-11-08 11:24)

Time-写真展-びー玉
Time-写真展-びー玉(2008-09-23 22:14)

H&H Japan  高田竹弥展
H&H Japan 高田竹弥展(2007-09-18 12:03)

Kunio Gallery
Kunio Gallery(2007-05-24 10:31)

gallery & books edge
gallery & books edge(2006-11-28 09:07)


この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
ビー玉覗いて下さってたんですね。うれしいなぁ・・
ありがとうございました。

先日太郎さんのブログを見たと言って
お店に来て下さった方がいらしたんです。
御縁をありがとうございました。

こちらは皆元気です。
そうそう、このあいだ雪が降った日なんか
娘は大喜びでビチャビチャになりながら外で遊んでいました。
相変わらずのお調子モンです。
Posted by ダール トモエ at 2008年02月16日 07:46
=ダール トモエさん=
こちらこそ、ご無沙汰しています。びー玉さんにも久し振りにお伺いしました。
私のブログを見てお店に行かれた方がいたそうで、ご紹介した甲斐がありました。
エヅギちゃんとまた遊べるのを楽しみにしています。会いたいなぁ。
皆さんによろしく!
Posted by TAROTARO at 2008年02月16日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。