日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2007年07月06日

串屋 長右衛門

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 串屋 長右衛門
天神橋筋商店街の南側入口に近い天一に「串屋 長右衛門(ちょうえもん)」さんと言う美味しい焼き鳥
屋さんがあります。今年9月でオープンされて10年目に入り、この界隈では古い方のお店です。
サラリーマンをされていたご主人が脱サラで始められ、とくに平日は常連さんで賑わっている人気店で
す。(常連さんに迷惑をかけるといけないと言うことで、メディアの取材も断っておられます)
店名の由来は炭火焼と言えば紀州備長炭と言うほど有名な、備長炭の生みの親「備後屋 長右衛門」
からつけられました。鶏は150日ほど飼育した南部地鶏(岩手)と400日飼育の宮崎地鶏が味わえま
す。お勧めはお通し、鳥スープ、串焼き8本がセットになった長右衛門コース(1,600円)、仕上は鳥スー
プつけ麺(細い中華麺)が最高ですよ。
オープン時からの特典で女性のみアイスクリームのサービスもありますよ。感じの良いご主人、奥さん
との会話も楽しいお洒落な焼き鳥屋さんです。
串屋 長右衛門串屋 長右衛門
串屋 長右衛門串屋 長右衛門
串屋 長右衛門串屋 長右衛門
串屋 長右衛門串屋 長右衛門
串屋 長右衛門串屋 長右衛門
串屋 長右衛門串屋 長右衛門
串屋 長右衛門串屋 長右衛門
串屋 長右衛門串屋 長右衛門
串屋 長右衛門串屋 長右衛門
【地図】 長右衛門さんがある天一は商店街と言ってもアーケードがなく、開放感があり居酒屋さんも
たくさんあって雰囲気がよいところですよ。

串屋 長右衛門 天神橋店 (ちょうえもん) (焼鳥 / 大阪天満宮)



タグ :天一


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■居酒屋(和食系))の記事
泰三屋
泰三屋(2013-03-18 11:13)

金盃
金盃(2013-01-20 11:32)

二代目 うお勝
二代目 うお勝(2012-11-14 17:41)

炭火焼鳥 おかにわ
炭火焼鳥 おかにわ(2012-10-20 08:53)

天ぷら 旬香
天ぷら 旬香(2012-07-18 09:57)

旬彩 かどかぜ
旬彩 かどかぜ(2012-04-29 11:17)


この記事へのコメント
はじめまして、
天満界隈に居を構えます劇団「演団劇箱・・・お手やわらかに」のヨチミと申します。
突然のお邪魔、しかもこの欄にすみません。

3月にKAZUさんが紹介してくださっている劇団です。

天満で日々稽古に励む我々、来週末公演がございます。

今回は、天満の稽古場ではなく、
森ノ宮プラネットホールでの公演です。
7月13日(金)から16日(月・祝)の全6ステージです。

詳細はhttp://www15.ocn.ne.jp/~tenchi/
でご覧いただけます。
(演団劇箱で検索していただいても見つかると思います)

天満のご縁、お時間ございましたら、ぜひお越し下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。
Posted by ヨチミ at 2007年07月07日 02:16
=ヨチミさん=
こんにちは。ご案内ありがとうございます。連日の稽古、お疲れ様です。
6ステージの公演とは大変ですね。成功をお祈りいたします。
時間の都合がつけば、覗かせていただきたいと思います。
Posted by TAROTARO at 2007年07月08日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。