日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2009年03月17日

かに道楽 梅田店

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 かに道楽 梅田店
♪♪とれとれ~ぴちぴち~かに料理~♪♪でお馴染みの「かに道楽」さん、大阪にもあちこちにありますが
お初天神通りの入り口にある梅田店が一番のお気に入りです。
昨年10月に閉鎖した、よしもとの「うめだ花月」があったビルの7階・8階にあります。7階が個室、8階
が一般席になっていますが、一般席の方が天井が高く広々としていて気持ちがいいです。スペースが
ゆったりしているので、他のお客さんも気にならず、落ち着いた雰囲気です。
料理はもちろんカニづくしですが、お刺身、茹でカニ、焼きカニ、茶碗蒸し、グラタン、天ぷら、カニすき、
陶板焼き、サラダ、カニ釜飯、カニ寿司・・・とバラエティに富んでいて、それぞれ味も違っているので飽
きません。カニは冬が本場といいますが、こちらは一年中新鮮なカニが味わえます。料理、お店の雰囲
気、真心のこもったお姉さんのサービスなどを考えると料金も納得です。(大連から日本に勉強に来て
いるアルバイトの蔡さんのファンで会うのを楽しみにしています)
本当にゆったりとした贅沢な時間を楽しむことができますよ。
かに道楽 梅田店かに道楽 梅田店
かに道楽 梅田店かに道楽 梅田店
かに道楽 梅田店かに道楽 梅田店
かに道楽 梅田店かに道楽 梅田店
かに道楽 梅田店かに道楽 梅田店
かに道楽 梅田店かに道楽 梅田店
かに道楽 梅田店かに道楽 梅田店
かに道楽 梅田店かに道楽 梅田店
かに道楽 梅田店かに道楽 梅田店
かに道楽 梅田店かに道楽 梅田店
かに道楽 梅田店かに道楽 梅田店
かに道楽 梅田店かに道楽 梅田店
【地図】 以前はVISAカードと提携した「カニカード」というものがあって、割引や利用実績に応じて食事
券がもらえました。残念ながら廃止となってしまいましたが、JRIさん是非復活させてくださ~い。よろし
くお願いします。

かに道楽 梅田店 (かに / 東梅田、梅田、西梅田)
★★★★ 4.5



タグ :曽根崎


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■居酒屋(和食系))の記事
泰三屋
泰三屋(2013-03-18 11:13)

金盃
金盃(2013-01-20 11:32)

二代目 うお勝
二代目 うお勝(2012-11-14 17:41)

炭火焼鳥 おかにわ
炭火焼鳥 おかにわ(2012-10-20 08:53)

天ぷら 旬香
天ぷら 旬香(2012-07-18 09:57)

旬彩 かどかぜ
旬彩 かどかぜ(2012-04-29 11:17)


この記事へのコメント
TARO様、こんにちは。

こちら、私もよく行ってました。
雰囲気がいいお店ですよね。和やかな感じで。
また食べたくなってきました(^^;)
Posted by Kuhn店主 at 2009年03月18日 09:45
=Kuhn店主さん=
南ア出張、ご苦労様でした! 訪問記、楽しく拝見していますよ。
南アは行ったことがないですが、海外に出ると現地の人の活力を感じますね。
何か日本はみんなつまらない顔をして、毎日を過ごしているように思います。
いろんなことに感動し、そして回りの人に感動をあたえられるような人生をおくり
たいですね。

かに道楽、いいですね。焼肉は一度行ったらしばらくいいですが、かには
続いても美味しいですね。
Posted by TAROTARO at 2009年03月18日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。