日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2007年08月04日

My Dream館

マイドリーム館
沖縄生まれ、中崎町育ち、アメリカ帰りのTedさんが昨年9月、中崎町の今は廃校となっている済美
小学校の南側に「マイドリーム館」と言う面白いスペースをオープンされました。
オフィス兼ミニシアター兼カフェ兼アートBOX・・・、多彩なTedさんの夢がいっぱい詰まったアートスペ
ースです。レトロマニアにはたまらない築50年以上の建物で、2階はアパートになっていて現在も住ん
でいる方がおられるそうです。
Tedさんはいろんな仕事をされていますが、ロスアンジェルスで冠婚葬祭の画像修正の仕事をされ、
帰国後の現在もインターネットを利用してアメリカとやり取りをされています。100インチの大きなスク
リーンでTedさんの作品を見せてもらいました。
またそのスクリーンで流行のWiiも楽しむことが出来ます。家庭のTVとは違い迫力満点ですよ。
若いアーティストを世に紹介したり、人の一生を映像にまとめたライブラリーを開きたい・・・など素敵な
夢を持っておられます。その夢を実現する場所、それが「マイドリーム館」です。

※営業時間は不定期ですので、前もってHPで確認の上おでかけください。
My Dream館My Dream館
My Dream館My Dream館
My Dream館My Dream館
My Dream館My Dream館
My Dream館My Dream館
My Dream館My Dream館
My Dream館My Dream館
My Dream館My Dream館
My Dream館My Dream館
※マイドリーム館のある建物の内部です。昔は印刷工場だったそうです。
My Dream館My Dream館
My Dream館My Dream館
My Dream館My Dream館
My Dream館My Dream館
My Dream館My Dream館
【地図】先日出版された「天満のスイッち」も置いていただいていました。また私とご縁が深い拙筆屋
万次郎氏
(心のひだに沁み込む言葉を書かれる作家)とも親しくされていて、不思議なご縁でつなが
っていて驚きました。 


タグ :中崎町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■癒し系・旅行・フィットネス・教室)の記事
楊整骨院
楊整骨院(2010-04-20 17:18)

Kaulana Entertainment
Kaulana Entertainment(2007-04-13 09:00)

カーブス天満
カーブス天満(2007-04-04 08:01)

花プラス
花プラス(2006-05-14 08:43)


この記事へのコメント
私、ここが作られてる途中とかもめっちゃ知ってますわ~(^^)
「お、今日は壁塗り」「あ、スクリーンがある」とか思いながら通ってました。
なんだか面白そうなところですね★
Posted by 新妻あっち at 2007年08月04日 13:01
=新妻あっちさん=
いかにも中崎町らしい不思議な空間ですよ。
築50年以上の建物と最新のITが混在していて、それが妙にマッチしている
ところが面白いです。
Posted by TAROTARO at 2007年08月05日 09:12
TAROさんへ
遅れましたが、お越しありがとうございました。

毎日、進化後退している場所です。

個展が終わると静かにたたずみます。

また、ここで発見できた人と

小学校の机カウンター越しにお話できれば

嬉しいですね。

ありがとうございました。

Ted
Posted by Ted at 2007年08月30日 01:49
=Tedさん=
暑い夏もやっと峠を越え、これから秋に向けてアートには最適なシーズンが
やってきますね。
私は10月7日に開催される天満音楽祭の準備と、天満のスイッチVol.2取材
でどっぷり天満に浸かる日々です。
お元気でご活躍ください。
Posted by TAROTARO at 2007年08月30日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。