日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2009年04月13日

Poele (プワル) 

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 RESTAURANT Poele
天三(天神橋筋商店街三丁目)のムーラタルトさんの角を40mほど東へ入ったところにある美味しい
洋食屋さんをご紹介します。お店の名前は「Poele」(プワル)さん、フランス語でフライパンのことだそ
うです。
ホテルやフランス料理レストランで修行されたオーナーシェフが1年半前に独立して初めて持たれた
お店です。(以前は焼肉屋さんだったところ)料理は洋食が中心ですが、夜はお造りなどのメニューも
あります。またパスタやピザもありいろんな料理を気軽に楽しめるお店です。
感じのよい奥さんがフロアを担当されています。がっつりと食べて飲みたいときにオススメのお店です。
料金もリーズナブル、是非一度行ってみてください。きっと満足しますよ。 
Poele (プワル) Poele (プワル) 
Poele (プワル) Poele (プワル) 
Poele (プワル) Poele (プワル) 
Poele (プワル) Poele (プワル) 
Poele (プワル) Poele (プワル) 
Poele (プワル) Poele (プワル) 
Poele (プワル) Poele (プワル) 
Poele (プワル) Poele (プワル) 
Poele (プワル) Poele (プワル) 
【地図】ランチも美味しいですが、やはりアラカルトで楽しめるディナーがオススメです。女性がひとり
でも気軽に入れますよ。どこか懐かしい味がする美味しい洋食屋さんです。


★4月19日(日)は扇町公園へ!

Poele (プワル) 
第5回 ロハスサイクル エコライブ2009

地球の日/Earth Day 参加無料!
日時:2009年4月19日(日)11:00~16:00頃(少雨決行)
場所:扇町公園(地下鉄堺筋線「扇町駅」、JR「天満」駅下車すぐ)
ロハスサイクルエコライブは、毎年4月22日アースデイ(地球の日)に合わせ開催する自転車発電に
よる電力を利用したライブイベントです。子供たちに明るい健全な未来の地球を手渡すため、みんなで
小さな一歩をふみ出しましょう。こどもと一緒に楽しめる「ECOワークショップ」も同時開催。
※詳しくはこちら 

プワル (洋食 / 大阪天満宮、南森町、扇町)
★★★★ 4.5



タグ :天三


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■洋食系)の記事
洋食小皿食堂TAPA
洋食小皿食堂TAPA(2011-08-30 17:29)

dining TSUKUMO
dining TSUKUMO(2009-08-28 10:37)

RIVER SUITE OSAKA
RIVER SUITE OSAKA(2009-08-20 08:14)

Bistro Mishole
Bistro Mishole(2009-06-29 11:28)

創作Dining Sun
創作Dining Sun(2007-06-28 08:01)

Le Soliste
Le Soliste(2007-05-10 08:02)


Posted by TARO at 17:38│Comments(6)■洋食系
この記事へのコメント
あっ、プワル!!
わたしも大好きなお店で、出没率かなり高いです~!
それでもTAROさんとお会いできなかったのですね・・( ´Д⊂
TBさせて頂きました~!
Posted by 単にグルグル回ってるだけのセンセイ?! at 2009年04月13日 23:55
TAROさま 毎度応援に駆け付けていただき
まことにありがとうございました♪
店主日記でのぶっ倒れそうになるほどのドアップ掲載
大変失礼致しました。

でも、たいへんイイ男に撮れてます♪
http://morimori07.blog79.fc2.com/blog-entry-96.html
Posted by 店主 坂元 at 2009年04月14日 01:05
=店主 坂元さん=
OSA出張、お疲れ様でした!

ご紹介したこのお店(プワルさん)は以前お連れしたイタリアン(AN'sさん)の
すぐ近くです。機会があればご一緒しましょう。ワインがぐいぐい進むお店です。
Posted by TAROTARO at 2009年04月14日 09:36
=単にグルグル回ってるだけのセンセイ?!さん =
ゆりりんこさん、こんにちは。
プワルさんに頻繁に出没されているのは以前から存じ上げておりました。
迫力のある写真をよだれを流して拝見していました。

ゆりりんこさんとは依然ニアミスが続いていますが、いつお会い出来るのか
楽しみです!
Posted by TAROTARO at 2009年04月14日 09:43
以前から、気になってた店。
しかし、タイミングが無く、時間だけが経過…
今回アップされてたので、いいチャンス!
で、行って来ました。

いいですね。
確実な味で、安心できます。
それが一番!
Posted by 高校後輩 at 2009年04月16日 12:22
= 高校後輩さん=
「確実な味・・・」、いい表現ですね。「美味しい」ではいい表せない、修行と経験
に裏打ちされた本物の味が伝わってきます。
フランチャイズやチェーン店では感じることが出来ない満足感がありますね。

通り抜けも取材せねば・・・。
Posted by TAROTARO at 2009年04月16日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。