日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年03月11日

OAP(大阪アメニティパーク)

OAP(大阪アメニティパーク)
大川(旧淀川)のほとりにお洒落な総合複合施設、OAP(大阪アメニティパーク)があります。
旧三菱金属大阪精錬所の跡地を開発し、OAPタワーを中心に宿泊施設(帝国ホテル)、レストラン
やショッピングの商業施設、オフィス、高層住宅などが集合したところです。
大川の遊覧船、ひまわり号もここから出発しリバークルーズが楽しめます。目の前には毛馬桜之宮
公園の緑が拡がり、「水」と「緑」を思う存分堪能できる素敵な場所です。
このブログでもご紹介していますが、レストラン街も充実しています。また年間を通じて様々なイベント
が開催され、毎年秋に開催される「天満音楽祭」(通称:てんおん)は今年で7回目を迎えます。
OAP(大阪アメニティパーク)OAP(大阪アメニティパーク)
真ん中が中核となるOAPタワー、右が帝国ホテル、左がレジデンスタワー(住宅)、遠くには大阪城
天守閣も見えます。
OAP(大阪アメニティパーク)OAP(大阪アメニティパーク)
OAP(大阪アメニティパーク)OAP(大阪アメニティパーク)
OAP(大阪アメニティパーク)OAP(大阪アメニティパーク)
【地図】天神橋筋商店街から寺町通りに入りまっすぐ歩いて行くと、突き当りがOAPです。


タグ :OAP


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■大川付近(旧淀川))の記事
川の駅 はちけんや
川の駅 はちけんや(2009-08-17 08:58)

水陸両用観光バス
水陸両用観光バス(2008-09-13 09:01)

八軒家浜 開港
八軒家浜 開港(2008-03-30 15:19)

大川 色づく
大川 色づく(2006-11-22 07:58)

巨鯉記録会
巨鯉記録会(2006-08-06 22:26)


この記事へのコメント
こんにちわ~!!
へ~私がチョイといた頃からすると、ダイブ変わってるなぁ~~><;
今度、行けたら絶対リバークルーズして、美味しいもん沢山ww

それまでに、ココでお勉強しなくっちゃね(*^^*)♪
Posted by keiさん at 2006年03月11日 12:02
=keiさん=
パリのセーヌ河クルーズに比べると、大川クルーズはちょっと泥臭いかも
知れませんが、帝国ホテルの料理が食べれるのでガマンしてください。
Posted by TARO at 2006年03月11日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。