日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年03月30日

sfida al centro

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 食事・酒 sfida al centro
扇町交差点から源八橋へ向かう通りを400mほど行くと、通りに面して総ガラス張りの素敵なレス
トラン、スフィーダ アル チェントロがあります。
和を盛り込んだ創作イタリア料理のアラカルトが中心で、味・盛り付け・お店の雰囲気・スタッフの
サービス・・・どれをとっても垢抜けています。ランチもディナーもいつも混み合うのも分かります。
ランチは20種類以上あるアラカルトMENUから2種類チョイス(プラスもOK)し、シェアをオーダー
すると厨房で取り分けてサービスしてくれるので、テーブルでお皿をやり取りする必要がありません。
天神橋筋界隈は土地柄、気取らないお店が多いですが、スフィーダ アル チェントロは通りから
店内もよく見えるので、お洒落をして少し気取って豪華な食事をいただきましょう。
sfida al centrosfida al centro
sfida al centrosfida al centro
sfida al centrosfida al centro
sfida al centrosfida al centro
【地図】 2000年12月、すぐ近くの「トラットリア アル チェントロ」の2号店としてOPEN。sfidaとは
「挑戦」と言う意味、オーナーの「食」に対する心意気を感じる素敵なお店です。


タグ :同心


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■イタリアン)の記事
UOMO
UOMO(2013-04-18 11:44)

野菜屋 nero
野菜屋 nero(2012-12-20 18:05)

Vivace
Vivace(2011-05-12 16:50)

天満ワヰン酒場 Nido
天満ワヰン酒場 Nido(2011-03-03 23:11)

SOPRANO
SOPRANO(2010-07-08 12:06)

Blue Bird
Blue Bird(2010-06-27 16:51)


Posted by TARO at 09:41│Comments(5)■イタリアン
この記事へのコメント
はじめまして。すごい情報量のブログですね。
私たちは関西でいろんな国の料理を食べながら、見識を広めて、その活動をブログに公開しています。

先日、われわれの仲間が行ったみたいです。
人気が高いお店なんですね。

また、行ってみたいです。
Posted by sen at 2006年04月30日 01:02
=senさん=
こんにちは。楽しそうなブログをやっておられるのですね。
これからもヨロシクお願いします。
スフィーダのすぐ近くの本店、アルチェントロさんも素敵なお店ですよ。
(4/19の記事で紹介しています)
是非、天神橋筋界隈に遊びにお越しください。
Posted by TARO at 2006年04月30日 08:05
はじめまして☆senさんと同じ会員のものです♪
sugaがスフィーダ アル チェントロに行ってきたのですが、
ほんとに大満足でした♪

TAROさんの写真、とってもおいしそうに写ってますね。
私もうまく撮れるようになりたいです!何かコツというか、
ヒントを教えてもらえませんか!?
Posted by suga at 2006年04月30日 21:09
=sugaさん=
あちこち食べ歩き、楽しそうですね。
写真、褒めていただきありがとうございます。特別コツと言うのはないのです
が、しいて言えばバチバチとたくさん撮ることですね。下手な鉄砲、数打ちゃ
当るです。
Posted by TARO at 2006年04月30日 23:15
なるほど!そう言えば、いつも1、2枚しか撮らないです…
よしっ!撮りまくるゾー!!
ありがとうございます♪また遊びに来ますネ☆☆☆
Posted by suga at 2006年05月01日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。