日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年10月29日

杜氏屋

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 杜氏屋(とうじや)
洋酒・カクテル・ワインバーは天満界隈にもたくさんありますが、日本酒専門の珍しいBarをご紹介し
ます。お店の名前は日本酒に因んで「杜氏屋」(とうじや)、天五中崎通商店街を天五(天神橋5丁目)
の方から入って最初の交差点を右に入ったところです。お向かいは天満の情報発信基地「天満スイッ
」さん、お隣には有名なネパール料理店「カンティプール」があります。
オープンして10数年、素敵な女性マスターの恵利さんが旬の日本酒や珍しい日本酒をいろいろ解説
しながら飲ませてくれます。目の前で手際よく調理してくれる料理もお酒によく合います。
改めて日本酒は奥が深いお酒だな・・・と感じさせてくれる杜氏屋さんです。
杜氏屋杜氏屋
杜氏屋杜氏屋
杜氏屋杜氏屋
杜氏屋杜氏屋
杜氏屋杜氏屋
【地図】しっかりした引き戸の扉が閉まっていて入るのにちょっと勇気が入りますが、やさしい恵利さん
が暖かく迎えてくれますよ。


タグ :黒崎町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■BAR)の記事
MAIN BAR KAWAMO
MAIN BAR KAWAMO(2012-06-06 12:44)

LA  ESTRELLA 
LA ESTRELLA (2011-06-03 16:48)

BAR STILL
BAR STILL(2010-04-11 18:04)

Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻(2009-11-19 11:43)

Bar plus L
Bar plus L(2009-08-08 22:26)

Pie & Beer Pub HABA
Pie & Beer Pub HABA(2009-03-09 16:13)


Posted by TARO at 10:24│Comments(5)■BAR
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。
お越し頂きまして早1年がたとうとしています。
うちの店じゃないみたいに綺麗に撮っていただいて恐縮です。
((o(б_б;)o))

またお待ち申し上げております♪
≦(._.)≧
Posted by 杜氏屋@えり at 2007年10月07日 12:35
勇気を出して開けてみました、引き戸!
本当に美味しい空間でした。
お酒もお料理も!

良いお店をご紹介いただきありがとうございます!

http://toujiya.com
06-6371-0979
Posted by たちうお at 2008年02月17日 14:48
=たちうおさん=
こんにちは。気に入っていただいて良かったです。
表からは想像できない素敵な空間ですよね。
「全国居酒屋紀行」の太田和彦さんになったつもりで、じっくり日本酒を味わって
みてください。
Posted by TAROTARO at 2008年02月17日 19:16
ご無沙汰いたしております。
今日は宣伝させていただきたく、お邪魔いたしました。
4月から、毎月第3金曜日に、弁天町のラジオ大阪カルチャーサロンにて、日本酒講座を開講いたします。
タイトルは「in My Life 優しい日本酒」
全6回で、現役若手杜氏や、関西在住のミリオンアーティストをゲストにおむかえして、ラグジュアリーなサロン感覚の講座を展開します!
音楽業界・芸能界・ヴィジュアルアーツの世界で活躍する友人達の協力を得て、本当に楽しい、今まで誰も出来なかった講座内容になっています。
御興味おありの方がいらっしゃいましたら、是非、是非、インフォメーションをお願い申し上げます!
Posted by 杜氏屋@えり at 2008年04月02日 14:06
=杜氏屋@えりさん=
こんにちは。面白そうな講座ですね。頑張ってください。
日本酒好きの知人にも案内させていただきます。
Posted by TAROTARO at 2008年04月03日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。