日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2009年11月19日

Dining Bar 夜櫻

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 Dining Bar 夜櫻
可愛いノラ猫ちゃんの親子が優しく出迎えてくれる天満らしいBARをご紹介します。お店の名前は「夜櫻」
さん、今年4月桜の季節にオープンされました。場所は樋之口町交差点から北へ50mほど行ったところ、
淀川天神社のとなりにあります。3軒続きの町家でマスターが2ケ月かけて改装されたお店です。1階は
BARにしては珍しくコの字型のカウンターになっています。みんなで話がしやすいようにと作られました。
2階は真っ赤なソファ席(パーティ席)、酔っ払ったときの仮眠もOKです。
福岡出身、大阪城近くの一流ホテルで修行をされたマスターが作ってくれるお酒や肴はどれもすごく美味
しいです。フードのメニューもいろいろあるので、おなかが空いていても大丈夫です。名物はもやしそばや
山芋ふっくら焼きだそうです。
一応営業時間は18:00-翌2:30と言うことになっていますが、お邪魔した日は朝6:30まで営業されて
いました。商店街から少し離れていて夜はひっそりとしたところですが、お店の中はほっこりとして楽しい
BARです。一度、覗いてみてください。
Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻
【地図】 お酒が苦手な方も、食事だけでもOKのお店です。裏メニューもあるそうなので優しいマスター
に聞いてみてください。お店に入る前と出てから、ノラ猫ちゃんと遊んでいたら店の中にいる時間より
長くなってしまいました。


タグ :国分寺


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■BAR)の記事
MAIN BAR KAWAMO
MAIN BAR KAWAMO(2012-06-06 12:44)

LA  ESTRELLA 
LA ESTRELLA (2011-06-03 16:48)

BAR STILL
BAR STILL(2010-04-11 18:04)

Bar plus L
Bar plus L(2009-08-08 22:26)

Pie & Beer Pub HABA
Pie & Beer Pub HABA(2009-03-09 16:13)

BAR 天満理容室
BAR 天満理容室(2009-02-24 09:50)


Posted by TARO at 11:43│Comments(0)■BAR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。