日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2009年02月24日

BAR 天満理容室

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 BAR 天満理容室
天満橋北詰近くの大川沿いで30年営業してきた散髪屋さんが昨年12月、とてもお洒落なバーに生ま
れ変わりました。お店の名前も「BAR 天満理容室」、お店の看板やネオンサイン、そして店内のつくり
も殆ど理容室時代のものをそのまま活かしています。
洗髪台にはスワロフスキービーズが散りばめられ、昔の待合室はVIPルームに変身、とにかくどこを見
ても絵になる空間が広がっていて、思わず歓声をあげてしまう素敵なバーです。もともと、この理髪店を
利用していた近くのインテリアデザイン事務所のオーナーが、この素敵なお店を残したいという思いで、
大人な人が集まるバーとして変身させました。スタッフのスギウラさんは昼間はインテリアのデザイナー
夜はBARのマネージャとして頑張っています。名古屋出身のカッコイイ女性バーテンダー、トモエさんの
作ってくれるオリジナルカクテル「天満ハイボール」を味わいながら楽しいお喋りをしていると、夜の更け
るのも忘れてしまいます。フードメニューも充実していますので、是非ご賞味ください。食後にはワインで
チョコレートフォンデュフルーツ盛り合わせがオススメですよ。
一度行ったら必ず人に教えたくなる素敵なBARで大人の時間をお楽しみください。
BAR 天満理容室BAR 天満理容室
BAR 天満理容室BAR 天満理容室
BAR 天満理容室BAR 天満理容室
BAR 天満理容室BAR 天満理容室
BAR 天満理容室BAR 天満理容室
BAR 天満理容室BAR 天満理容室
BAR 天満理容室BAR 天満理容室
BAR 天満理容室BAR 天満理容室
BAR 天満理容室BAR 天満理容室
BAR 天満理容室BAR 天満理容室
BAR 天満理容室BAR 天満理容室
BAR 天満理容室BAR 天満理容室
【地図】 VIPルームにはすぐ近くにあるアンティークSHOP テックテールさんで扱っていた大きな時計
が掛かっています。迫力のある素敵な時計でお店の雰囲気にピッタリ合っています。洗髪台のスワロフ
スキービーズも必見、お店の中をウロウロしてみてください。

BAR 天満理容室 (バー / 天満橋、大阪天満宮、大阪城北詰)
★★★★ 4.5



タグ :天満


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■BAR)の記事
MAIN BAR KAWAMO
MAIN BAR KAWAMO(2012-06-06 12:44)

LA  ESTRELLA 
LA ESTRELLA (2011-06-03 16:48)

BAR STILL
BAR STILL(2010-04-11 18:04)

Dining Bar 夜櫻
Dining Bar 夜櫻(2009-11-19 11:43)

Bar plus L
Bar plus L(2009-08-08 22:26)

Pie & Beer Pub HABA
Pie & Beer Pub HABA(2009-03-09 16:13)


Posted by TARO at 09:50│Comments(9)■BAR
この記事へのコメント
なんて素敵なバーなんでしょう!
天満の夜遊びして見たい♪
淀屋橋の実演販売には応援に駆けつけていただきありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
そして、さっそく、
ビッグイシューのドキュメンタリー「突破する人びと」のご購入を
ありがとうございました。
さすがっ TAROさんはいつも一番買いです!
Posted by 店主 坂元 at 2009年02月25日 08:56
=店主 坂元さん=
「天満理容室」さん、坂元さんが行ったら感激と興奮で大騒ぎになると思いますよ。(笑)
夜は殆ど人も通らないところで、お店も地下にありこれぞ大人の隠れ家という
雰囲気です。機会があったらご一緒しましょう。

坂元さんのバイタリティを見習って、仕事に遊びに頑張りま~す!
Posted by TAROTARO at 2009年02月25日 09:19
早っ!!
さすが、TAROさん!
やって下さると思ってました♪
にわかにTAROさんからのアクセスが増えて
びっくりしました。
応援に心から感謝します♪
Posted by 店主 坂元 at 2009年02月27日 09:09
うわあ~!めちゃくちゃ洒落た大人なBARですネ!!
大阪を代表する商店街にこんな素敵な隠れ家があったなんて・・・
知りませんでした
是非お酒好きのお客様と行ってみたいと思います☆
Posted by やま at 2009年02月27日 09:30
おじゃまします。
素敵〜☆お姉さんもとっても美しい…☆
いいですね、大阪。東京生まれの私。
まだ行ったことがないのです。
訪れることがあったらこのBARにぜひよってみたい!!
Posted by しいたけ at 2009年02月27日 09:42
素敵なお店ですね~
まさに大人の隠れ家という感じ!

またTAROさんの撮影される写真は、
とても雰囲気がありますね♪
すてきです☆
Posted by マリモ at 2009年02月27日 09:58
=やまさん=
お客様にはBARと言わず、お酒の飲める散髪屋さんと言ってご案内してみて
ください。きっとビックリして、やまさんの株も上がると思いますよ。
商店街から一歩、裏通りに入ると素敵なお店がいっぱいありますよ。

=しいたけさん=
そうなんです。女性バーテンダーのトモエさん、すごく美人で、ついつい限度を
越えてオーダーしてしまいそうなので男性は注意です。(笑)
大阪と言えば梅田・心斎橋・大阪城・通天閣・USJなどが有名ですが、天満を
知らずして大阪を語るなかれ・・・です。ボランティアでガイドいたします。

=マリモさん=
コメントありがとうございます。このお店、居心地がよくて、つい長居をしてし
まいます。まったりした時間が流れています。

写真お褒めいただき、光栄です。コンパクトデジカメの限界に挑戦する心意気で
頑張っています。(一眼レフ デジカメが欲しい!)
Posted by TAROTARO at 2009年02月27日 15:02
スワロフスキー社のラインストーンはやはり別格ですね。
Posted by スワロフスキー at 2009年03月04日 16:31
=スワロフスキーさん=
こんにちは。薄暗い店内でスワロフスキーのラインストーンがキラキラ光って
すごくいい感じですよ。是非一度、お店を覗いてみてください。

※スワロフスキーさんのSHOPのHP拝見しました。
私もスワロフスキー クリスタルトップにお気に入りの写真をレーザー彫刻した
アクセサリー(クリスタル・フィロソフィ)をWebで販売しています。
一度、ご覧ください。 http://item.rakuten.co.jp/cmj-i/c/0000000101/
Posted by TAROTARO at 2009年03月04日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。