日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年02月14日

韓国居酒屋 虎ノ火

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 韓国居酒屋 虎ノ火
てんさん(天神橋筋商店街3丁目)とOAP(大阪アメニティパーク)の中間あたり、寺町通り
の2本南の筋でひっそりと営業している韓国料理のお店です。
オープンして3月でちょうど1年になります。美人姉妹ふたりでやっておられ、料理は妹さんの
担当。韓国料理と言っても焼肉はなく、韓国の一般的な心のこもった家庭料理が味わえます。
お店の名前(虎ノ火)の謂れは、「虎」は韓国では縁起がよく「火」は辛いものをあらわします。
大阪なので阪神タイガースにも引っ掛けているそうです。
韓国居酒屋 虎ノ火韓国居酒屋 虎ノ火
美人の金さん姉妹。看板の素敵な字は、韓国におられる父上が書かれました。
韓国居酒屋 虎ノ火韓国居酒屋 虎ノ火
韓国居酒屋 虎ノ火韓国居酒屋 虎ノ火
【地図】 お客さんは常連さんばかりで、とても家族的な雰囲気です。


タグ :松ヶ枝町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■韓国料理系)の記事
肉の匠 ARITA
肉の匠 ARITA(2010-10-17 20:32)

韓国料理 マシ亭
韓国料理 マシ亭(2010-08-21 15:52)

韓国おそうざい 樂
韓国おそうざい 樂(2007-08-01 08:31)

炭火焼肉 ポパイ
炭火焼肉 ポパイ(2007-01-30 09:08)


Posted by TARO at 10:26│Comments(2)■韓国料理系
この記事へのコメント
はいさい!沖縄のpacific-18です。
TARO殿もなかなかの食道楽ですね。
いい店を沢山知ってらっしゃる。
小生は以前ソウルに行って「参鶏湯」なる料理を食べました。
韓国料理ヘルシーで旨いですね。
Posted by pacific-18 at 2006年02月14日 22:01
=pacific-18さん=
私も参鶏湯は大好きです。日本で韓国料理と言えば焼肉を想像する人が
多いですが、本当はヘルシーで身体にいいですね。
私は自転車を持っていませんが、pacific-18さんのようにあちこちサイク
リングしたいと思っています。
Posted by TARO at 2006年02月15日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。