日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年03月14日

絵本専門店・ism

絵本専門店・ism (イズム)
てんさん(天神橋筋商店街3丁目)の夫婦橋から源八橋へ向かう道を200mほど行くと小さな
小さな絵本専門店・ism(イズム)があります。
2004年11月、それまで花屋さんだったスペースにコピーライターだった女性オーナーが絵本の
お店をオープンされました。赤ちゃんから大人まで、誰でも読める絵本がびっしり並んでいます。
プレゼントに迷ったら、きれいにラッピングされた「絵本」を贈る・・・素敵なことですね。
絵本専門店・ism絵本専門店・ism
絵本専門店・ism絵本専門店・ism
絵本専門店・ism絵本専門店・ism
【地図】 たくさんの絵本があって、どれを選べばよいか迷ってしまいますが、いろいろ希望を伝えれば
オーナーが親切にアドバイスしてくれます。


タグ :同心


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■癒し系・旅行・フィットネス・教室)の記事
楊整骨院
楊整骨院(2010-04-20 17:18)

My Dream館
My Dream館(2007-08-04 09:02)

Kaulana Entertainment
Kaulana Entertainment(2007-04-13 09:00)

カーブス天満
カーブス天満(2007-04-04 08:01)


この記事へのコメント
今日ご紹介のお店もいいですね。
トップの写真から飛んできたら、TAROさんのブログでした。
なんだか嬉しかったです。

一度、大阪にある岡本太郎の記念館に行きたいなぁ…と思います。
今日、BSで、岡本太郎さんの特集があるので、それはそれは楽しみにしているのですよ。
Posted by マドレーヌ at 2006年03月14日 09:52
=マドレーヌさん=
街を散歩していてこんな絵本専門のお店に出逢うと、すごく得した気分に
なりますね。だから路地裏ツアーはやまられまへん。

ところで岡本太郎記念館は東京(青山)じゃなかったでしたっけ?
Posted by TARO at 2006年03月14日 15:20
良いですね〜
宮古にも。。欲しい〜〜〜
自分でやれって。。。はい。。
Posted by 島吉 at 2006年03月14日 22:50
=島吉さん=
普通の本屋さんでも厳しい状況なのに、絵本専門のお店は更にやって
いくのが大変だと思います。でもこういうお店があることが、その町の
奥行きですね。宮古でも是非オープンしてください!
Posted by TARO at 2006年03月15日 08:49
岡本太郎さんの記念館は東京と川崎と二つあるみたいですね。
とんだ勘違いでした。
太陽の塔が大坂でしたね。
どれも全部行ってみたいです。
Posted by マドレーヌ at 2006年03月15日 09:34
=マドレーヌさん=
同じTAROの名前にあやかって、私もカラフルでバイタリティのある人生を
おくりたいと願っています。バクハツするぞー!!
Posted by TARO at 2006年03月15日 11:50
うわ=ウチの近くにも、オープンして欲しいなぁ~
こんな本屋さんって、ナカナカ無いでしょ~!!

我が家は、私の給料日には決まって本屋へいきますよん。。
大好きなんです、絵本から、始まりいろいろ読みあさります。。。

娘4歳は、洋書の絵本が好き!!
簡単な奴なら、自分で読みます。画もカラフルでよいらしい・・・
Posted by keiさん at 2006年03月15日 23:34
=keiさん=
どれだけインターネット・ブログが普及しても、本屋さんで本を買う(選ぶ)
あの心地よさには敵いませんね。
文字や絵が脳を刺激して、いろんな感情が生まれる・・・不思議です。
Posted by TARO at 2006年03月16日 06:46
可愛い~♪
私が天六にいるときに
あったらなぁ。。。残念

絵本はプレゼントに最適ですよね。
Posted by amyan at 2006年03月16日 16:51
=amyanさん=
お嬢様、合格おめでとうございます!
最近は人にプレゼントすると言っても、ありきたりの物ばかりで悩んでしまい
ますが「絵本」は気持ちがこもっていていいですね。
Posted by TARO at 2006年03月16日 19:22
ありがとうございます^^
Posted by amyan at 2006年03月18日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。