日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年04月17日

じゃず家

JAZZ LIVE BAR じゃず家
JR天満駅から大阪方面へ線路に沿って200mほど行った高架下に、今年1月お洒落なJAZZ
LIVE BAR「じゃず家」がOPENしました。
もともと倉庫だったスペースを改装されていますので、天井も高く吹き抜けになった2階席もあり
ます。菅栄町でココサウンドと言う楽器店(卸)・スタジオをやっておられるオーナーが天満にも
気軽に楽しめるライブハウスが欲しいということで始められました。
ドリンク・おつまみ(惣菜)はすべて1コイン(500円)と大変リーズナブルです。
ライブは毎日やっていて、毎週火曜日はジャズセッションデー・誰でも飛び入り参加OKです。
じゃず家じゃず家
じゃず家じゃず家
じゃず家じゃず家
【地図】 ライブの合間、正面の巨大スクリーンには大好きなヴォーカリスト、ダイアナクラール
DVDも上映されていて感激。環状線の高架下なので電車が通るとかすかに音がしますが、それ
もまた味があって雰囲気を醸し出しています。


タグ :山崎町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■ライブハウス)の記事
llena (ジェナ)
llena (ジェナ)(2006-06-05 07:49)

CHAKRA
CHAKRA(2006-04-27 12:44)


Posted by TARO at 09:10│Comments(5)■ライブハウス
この記事へのコメント
初めまして こんばんは★ 天満に住むものです
ismの絵本やさんを探してここにたどり着きました
もうすぐ引っ越すのですが、もっと前にTAROさんを見つけていたなら、満喫していただろうにと悔やんでいます。今さらながら参考にさせてもらって楽しみたいと思います。
じゃず家、気になってました。息子が小さいので、気軽に行けるわけもなく
いつも前を通っては中を覗きこみ、主人と 「来たいね」って話しています。
こういう気取らないお店って素敵ですよね。
これからも穴場~な天神橋教えてくださいね
Posted by ko at 2006年04月18日 00:34
=koさん=
こんにちは。引越しをされても、時々覗いて天満を思い出してください。
ブログ拝見しました。可愛くて元気そうなお子さんですね。健やかに成長
されることをお祈り申し上げます。
Posted by TARO at 2006年04月18日 09:21
☆pacific-18です。
こじんまりしたいい感じのライブハウスですね。。。
電車の通る音とJAZZがクロスして聞こえてくる感じがおもしろそうですね♪
Posted by pacific-18 at 2006年04月18日 09:38
=pacific-18さん=
梅田(大阪の中心地)あたりのJAZZライブは結構高くて気軽に行けませんが
このお店は普段着でJAZZを楽しむことができます。いい感じです。
Posted by TARO at 2006年04月18日 10:12
☆pacific-18です。
大阪へ自転車散歩で行く時は必見ですね。。。普段着で入れるってところがニクイですね♪
Posted by pacific-18 at 2006年04月19日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。