日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年04月27日

CHAKRA

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 CHAKRA (チャクラ)
天神橋北詰から3本目の筋を西に入った菅原町に、「CHAKRA」(チャクラ)という、アジアの雑貨・
カフェ・ギャラリー・そして素敵なライブを聴かせてくれるお店があります。(菅南幼稚園の南側)
築200年の乾物屋さんの屋敷をオーナーが半年かけてコツコツとリフォーム、2002年10月に
オープンしました。 カフェ・ライブ会場ともなるお店の奥のスペースは、酒蔵だったところで天井が
6mもある吹き抜けとなっていて音響効果は抜群です。
昨日(4/26)は、パリ在住20年のボタンアコーディオン演奏家 伊藤浩子さんが率いるバンド
「メルティング・ポット」の素晴らしいコンサートが開かれました。(HAY-ON-WYEプロデュース)
今年発表されたCD「はっぴぃレクイエム」の記念コンサートとして全国を回られています。
ボタンアコーディオンと言うとシャンソンをイメージしますが、今回は「巴里の大和撫子がお送り
する はいからジャポン」(CDのキャッチコピー)がテーマで、フランス・日本・沖縄・そして世界中
の音楽がミックスされた独特の世界が繰り広げられました。すごい迫力に圧倒されました。
CHAKRACHAKRA
CHAKRACHAKRA
CHAKRACHAKRA
CHAKRACHAKRA
CHAKRACHAKRA
【地図】 カレー・ピザなどの料理も抜群に美味しいです。近くには、やはり古い蔵を改装したライブ
スペース「雲州堂」もあり心が豊かになる大好きなエリアです。
(コメントについては、一部「まるごと天満」を参考にさせていただきました)


タグ :菅原町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■ライブハウス)の記事
llena (ジェナ)
llena (ジェナ)(2006-06-05 07:49)

じゃず家
じゃず家(2006-04-17 09:10)


Posted by TARO at 12:44│Comments(7)■ライブハウス
この記事へのコメント
ピザおいしそ~^^
食べたい( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
Posted by かつぼたつ at 2006年04月27日 13:34
またまた書き込みしています。(*^_^*)
今日のご紹介もまたいいですねぇ。
心つかまれっぱなし、です。
お店の前の花といい、
おいしそうなピザといい、
そして音楽。なんて魅力的!
Posted by マドレーヌ at 2006年04月27日 13:48
こんにちは。昨日はありがとうございました^^
チャクラのライブ楽しそうですね~。
Cafe使いで2度ほど行ったきりですが、写真見てたら
ライブにも行ってみたくなりました(・∀・)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by 勝手に(ゆ) at 2006年04月27日 18:44
従姉妹の従兄弟がライブカフェなるものをやっています。
知り合いの歌手の方に二回ほど出ていただき、
プロデューサーの真似事をしたことがあります。
ライブが出来る喫茶店、私の一つの理想であります。
他にもこんなのって、夢はありますがね…フフフ。
TAROさん、毎日行きたくなるところ紹介しすぎ~
Posted by メイプルカフェ at 2006年04月27日 21:35
=かつぼたつさん=
ほかに、たっぷりの野菜をインド料理のナンのようなパンで包んだ、モンゴル
パンと言うMENUもありますよ。

=マドレーヌさん=
築200年の薄暗い酒蔵の中で聴くライブステージ、しびれます。

=勝手に(ゆ)さん=
昨日はどうも。ライブは音響効果も雰囲気も良くていいですよ。6/16に
第1回チャクラ フォークジャンボリーも開催されるようなので(じ)さん
参加されたらいかがですか。

=メイプルカフェさん=
チャクラはカフェ、雑貨、ギャラリー、ライブと盛りだくさんの素敵なところ
です。私もいつかこんなお店をやってみたい・・・、夢ですけど。
Posted by TARO at 2006年04月27日 22:29
わぁ~入り口からしてお花~~~きれ~~いい
中も、すごい、情緒溢れた雰囲気!いいですねぇ~☆。
いろいろあり~~~ぃ~~で、よかたい!笑。
Posted by suzuran at 2006年04月27日 23:47
=suzuranさん=
昔の町家なので間口はそれほど広くありませんが、奥行きがすごくあり
ます。ライブステージの合間(1部と2部)の店内ウォッチング(雑貨)が
また楽しいお店です。よかたいです。
Posted by TARO at 2006年04月28日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。