日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年07月14日

delicafe juen

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 delicafe juen
天六(天神橋6丁目)交差点から都島通りを梅田方面へ、最初の路地を左折し100mほど南へ行くと
昭和初期の長屋がある交差点にぶつかります。その角を右へ曲がったところにレトロな長屋カフェ
juen」(ジュエン)があります。(角は骨董カフェ和み屋さん)
Juenさんの先には、やはり長屋を改装した焼肉屋さん「ろうす亭 茂(しげ)」や焼き鳥屋さん「可真人
(かまど)」が並んでいて昭和時代にタイムスリップしたようなエリアです。(空襲を免れ残りました)
juenさんは昼はカフェでボリュームたっぷりのサンドウィッチが名物です。また夜は落ち着いてお酒
を楽しむことが出来ます。時々展示会を行ったり、たまにライブもあります。
delicafe juendelicafe juen
delicafe juendelicafe juen
delicafe juendelicafe juen
delicafe juendelicafe juen
delicafe juendelicafe juen
【地図】 お店の奥にはお洒落な中庭テラスがあり、まったりした時間を過ごすことが出来ますよ。
その奥にあるトイレも何とも風情があります。


タグ :浮田


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■cafe・喫茶店)の記事
三和珈琲店
三和珈琲店(2010-11-04 11:27)

5kuma
5kuma(2008-08-16 09:29)

茶藝館 かぎろひ
茶藝館 かぎろひ(2008-05-02 17:35)

Positive cafe
Positive cafe(2007-11-30 07:46)

与力町 フジオ珈琲
与力町 フジオ珈琲(2007-11-06 10:10)

BOOKCAFE WILD BUNCH
BOOKCAFE WILD BUNCH(2007-04-23 07:52)


Posted by TARO at 07:37│Comments(2)■cafe・喫茶店
この記事へのコメント
ココも仕事場から近いのですが、近いが故に一でも行けるさ~、で、いまだ未踏の地。
てか、かなり行動範囲がカブってますね。
一度近くまでお立ち寄りの際は遊びに来て下さい。
Posted by ゆりりんこ。 at 2006年07月14日 14:24
=ゆりりんこさん=
そうですね。かなりかぶっていますね。どこかですれ違っているかも知れ
ませんね。怪しげなデジカメ小僧(オッサン)を見かけたら、たぶん私だと
思いますので、声をかけてください。
Posted by TARO at 2006年07月14日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。