日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年03月03日

岩崎塾 (天六店)

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 炭火焼肉 岩崎塾 天六店
てんろく(天神橋筋商店街6丁目)から都島通りを東へ、樋之口町交差点の手前にある焼肉屋
さんです。アンティークなカフェ、ファシルの並びです。
関西では焼肉と言えば「鶴橋」エリアが有名ですが、天神橋筋界隈も焼肉屋さんの激戦区です。
焼肉屋さんらしくない名前の「岩崎塾」は親会社がホルモンの卸しをやっていて関西地区に10数件
の店舗があります。材料は新鮮、ボリュームもありリーズナブルな焼肉屋さんです。
岩崎塾 (天六店)岩崎塾 (天六店)
岩崎塾 (天六店)岩崎塾 (天六店)
岩崎塾 (天六店)岩崎塾 (天六店)
【地図】 七輪の炭火でジュージュー、各テーブルに設置された真っ赤な換気ダクトが印象的です。


タグ :菅栄町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■韓国料理系)の記事
肉の匠 ARITA
肉の匠 ARITA(2010-10-17 20:32)

韓国料理 マシ亭
韓国料理 マシ亭(2010-08-21 15:52)

韓国おそうざい 樂
韓国おそうざい 樂(2007-08-01 08:31)

炭火焼肉 ポパイ
炭火焼肉 ポパイ(2007-01-30 09:08)


Posted by TARO at 08:12│Comments(5)■韓国料理系
この記事へのコメント
朝からまた立ち寄ってしまった貴方様のブログ・・・・・。
(;´Д`)ハァハァ焼き肉(;´Д`)ハァハァ

朝からでも焼き肉イケるワタシがいます。
脳が肉類を求めているようです。
Posted by カータン at 2006年03月03日 09:00
=カータンさん=
ナイーブな私としては、焼肉屋さんの紹介はどこか後ろめたさを感じて
しまうのですが、「やっぱりウマイもんはウマイ」です。
(昔、笑福亭鶴瓶さんが関西の焼肉屋さんのTVコマーシャルで言って
いた言葉です)
Posted by TARO at 2006年03月03日 10:18
はじめまして!
大阪美味しそうな料理がいっぱいですねー。
沖縄にすんでいると、
本土に旅行にいくといつも食い倒れツアーになってしまい
旨いと言われる飯屋の食べ歩きです。

毎日こういう旨い料理が食べたいな~。。。 f(*_*)
Posted by うみうさぎ at 2006年03月03日 16:18
焼肉たべた~い!!
でも、給料日前につき断念!!
内地にいるときみたいに
なかなか安くておいしいところ見つけれないのよね~
ちび達もいるしさ~
なんだかさみしいけど・・・
今は見て満足させてもらってます^^
Posted by かすみ at 2006年03月03日 17:17
=うみうさぎさん=
大阪は「食い倒れの街」と言われるだけあって、美味しいお店がいっぱい
ありますよ。是非一度、天神橋筋界隈にお越しください。

=かすみさん=
一度食べると「焼肉はしばらくいい」と思いますが、またむしょうに食べたく
なるのが焼肉ですね。狂牛病なんてなんのそのです。
Posted by TARO at 2006年03月03日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。