日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2006年02月20日

carriere Alsace

【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 carriere Alsace
キャリエール.アルザスは2004年12月にオープンしたキーキとパンのお店です。
扇町公園の少し南側、天神橋筋の大通り沿いにあります。お隣はイタリア料理のオステリア・
ディ・レンドラ
です。
すごくお洒落な外観はケーキ屋さんと言うより、ブティックか美容院と言う感じです。
ケーキはフランス・アルザス地方の伝統のお菓子が中心で「バームクーヘン」がお勧めです。
パンも種類は少ないですが、しっかり焼き上がっていて素朴な香りがする美味しいパンばかりです。
carriere Alsacecarriere Alsace
carriere Alsacecarriere Alsace
carriere Alsacecarriere Alsace
【地図】 大勢のスタッフがいて驚きます。ケーキはインターネットで全国に販売しています。



タグ :天三


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■菓子・パン屋)の記事
天満粉もん製作所
天満粉もん製作所(2008-02-18 07:50)

ブルンネン
ブルンネン(2006-12-26 09:09)

Le Moule a Tarte
Le Moule a Tarte(2006-03-21 08:44)


Posted by TARO at 14:33│Comments(2)■菓子・パン屋
この記事へのコメント
こんばんは。
美味しそうなお店ですね^^
まだそっちにいたら、
絶対、チャリで通ってるハズ。。。
TAROさんとも すれ違ってるハズよぉ♪
Posted by amyan at 2006年02月21日 00:00
=amyanさん=
天神橋界隈も最近はだんだん垢抜けた街になってきました。
うれしいような、ちょっと寂しいような・・・。
いつまでも人情味溢れる街であって欲しいです。
Posted by TARO at 2006年02月21日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。