日本一南北に長いと言われる天神橋筋商店街。 1丁目から7丁目まで、そしてその周辺をデジカメ片手に毎日徘徊している好奇心旺盛な大阪のオッサンのフォトダイアリーです。皆さん是非、天神橋筋商店街へ遊びにお越しください。ホンマにおもろいとこでっせ。

2008年02月18日

天満粉もん製作所

天満粉もん製作所 オープン!
2月9日、天満市場(ぷららてんま)の北側に「天満粉もん製作所」と言う面白い名前のパン屋さんが
オープンしました。天満では有名なイタリアンのお店、アルチェントロさんやスフィーダさんをやっている
ラチーマグループのパン屋さんです。以前は夫婦橋の近くにありましたが、最近新しいお店がどんど
ん出来ているホットな池田町に名前も変えて開店しました。
ラチーマの各レストランでサービスしているパンもこちらで作っています。湯だねを小麦粉の30%以上
使ってじっくり熟成させた無添加の湯だねパン、しっとりもちもちした食感をお楽しみください。
お店の名前を見たとき、てっきりお好み焼き屋さんかたこ焼き屋さんだと思いました。パン屋さんは洋
風の名前のお店が多いですが、一度聞いたら忘れられないユニークなパン屋さんです。
天満粉もん製作所天満粉もん製作所
天満粉もん製作所天満粉もん製作所
天満粉もん製作所天満粉もん製作所
天満粉もん製作所天満粉もん製作所
天満粉もん製作所天満粉もん製作所
天満粉もん製作所天満粉もん製作所
【地図】 天神橋筋商店街の5丁目から東へ入ったところにある池田町中央通りには福鮨さん(大将入
院のため休業中)、あらかるとさん、双龍居さんなどお気に入りのお店が並んでいます。新しいお店も
どんどん増えていて、目が離せないスポットです。 


タグ :池田町


****************************************************************

Google
 
****************************************************************
同じカテゴリー(■菓子・パン屋)の記事
ブルンネン
ブルンネン(2006-12-26 09:09)

Le Moule a Tarte
Le Moule a Tarte(2006-03-21 08:44)

carriere Alsace
carriere Alsace(2006-02-20 14:33)


Posted by TARO at 07:50│Comments(4)■菓子・パン屋
この記事へのコメント
天満界隈って意外にパン屋さんが少なく、ちょっと悲しかったのですが、これから楽しみが増えました~
わたしの大好きな「双龍居」や「あらかると」 の近くで、めちゃんこ嬉しいです!!ヤッタァ☆^(●゚∀`从´∀゚○)^★ヤッタァ
Posted by ゆりりんこ。 at 2008年02月18日 09:27
=ゆりりんこさん=
こんにちは。そうですよね、天満界隈には個性的なパン屋さんが少ないです
ね。パン党(3食パンでもOK)の私としても、寂しい思いをしています。
もっともっと新しいパン屋さんが増えて、いろんな味が楽しめるようになると
いいですね。
Posted by TAROTARO at 2008年02月18日 10:58
美味しそう!
TAROさんの写真って、匂いまで伝わってきますね!

今度天満に行ったときは絶対寄ってみようと思っています。
Posted by 中之島花子 at 2008年02月18日 11:35
=中之島花子さん=
寒い日が続きますが、春の前の最後の足掻きと言う感じですね。

焼きたてのパンの匂い、最高ですね。初めてのパン屋さんに入ると、何故か笑顔
になり興奮してしまうのは不思議ですね。パンの威力はすごい!
Posted by TAROTARO at 2008年02月18日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。